ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

RTA in Japanを見て年末を過ごす

いつも年末はRTA in Japanを見てます このイベントが何かっていうと、 沢山のRTA(リアルタイムアタック)プレイヤーを一同に介して 色んなRTAをやろうよってヤツです こんなゲームのタイムアタックあるんだってタイトルのRTAが見れるのも楽しみなんですが、や…

メリーーーーーーーーーーーー

クリストファーロビン 去年のクソ記事はコチラ クリストファーロビンといえば、高校の頃クラスメイトがクリストファーロビンの母親のモノマネをしていて何も面白くなかった記憶があります。今も元気かな? 世の中には2種類の人間がいます それはクリスマスに…

自室にちっこい庭作った

箱庭好きなのよね ジオラマみたいな世界が凝縮された感じがめっちゃ好きなんですよね。 このブログの一番最初の記事のハンドメイドマーケットで買ったテラリウムに感化されて、 いつかやりたいなと思って気づいたら1年半も経ってました。 何かとコンパクトに…

ひとり旅in長野県信濃町【その4 観光と旅の終わり編】

さ、ぶらぶらしましょう サウナも終わっていよいよここからは帰宅フェーズ。 まぁでもせっかく来たんだしどっか寄ってから帰ろうということで 昨日の夜相席で一緒だったおじさまにどこか良いところはないかと尋ねたところ 「戸隠神社の杉並木なんかいいんじ…

ひとり旅in長野県信濃町【その3 相席ディナーと朝サウナ編】

ととのえて食べるメシは うまいや いやでも うまいな いやいや グッテイ (Good Taste) Officialだねぇ そんなわけでガッツリサウナを堪能して ご飯タイムです。 実はサウナの時、僕を含めて3人いたので僕から声をかけてその方々と一緒にご飯することにしまし…

ひとり旅in長野県信濃町【その2 ガチサウナでととのう編】

ゲストハウスにやってきたゾ クレヨンしんちゃんみたいな導入になりましたが、僕は嵐を呼びません。晴れ男なので 信濃町インターから5分くらいかな? やって来ましたよ、ゲストハウス「LAMP」です! FI252振り(雰囲気居心地) えーーーッッ!こんな芋くさい20…

ひとり旅in長野県信濃町【その1 ナウマンゾウ編】

アラサーおじさんひとり旅 フィンランド式の本格的なサウナに惚れ込んで、 「自分で作っちった。」って人のとこに行きます。 目指すは長野県の北部、野尻湖です! 車で3時間半、280kmドライブですプップー サービスエリアで休憩とおやつ 今日はこれでもかっ…

青山で貝塚をつくろう【焼はまぐり 青山八番too】

「わんこはまぐり」なるものがここにある やって来ました青山です!! 青山一丁目駅から徒歩5分圏内です。 アクセス、ヨシ!⛑ お店は席数が少ないので予約した方がいいわよ 平日19:30からの2人で来ました。 お友達のあわさんとデートです!!野郎2人。 いざ…

メガネフェチなのに視力がいいので伊達メガネを買うんだわよ

???「メガネは医療機器だから」 開幕からタイトルで誰かに怒られそうな内容なんですが、 ワタシ オサレメガネ トッテモ スキネ 性癖とかフェチの話って喋るのちょっと恥ずかしいところあるので親密な間柄の人間としか喋らないことが多いんですが、 一回ア…

スチームケースを買ったら手軽にごちそうを爆誕させられるようになった

ルクエのスチームケースを買った ついに買ったぜ。 調理法界のちょいダルランキング第2位「蒸す」のダルさから脱するために課金です。 ちなみに1位は「燻す」です ついに買ったとか言ってますけど実際買ったのは去年のダイエットの時で、ちょくちょく使って…

いまさら買う。ステンレスタンブラー編

いつかは買おうと思っていたら 気付いたら数年経ってしまっていて買うタイミングを失ってしまったモノ、みなさんもありますよね????? 今回はコレ。 サーモスのステンレスタンブラーです。反射で眩しいし撮るのむずかしい 友達の家で一生飲み物冷たい現…

ニラはお浸しにしても美味しいんだね

黄昏ているニラです。 湯通し。 ジャーッ もつ鍋くらいの太さをイメージ 雑に盛って真ん中凹ませて卵黄と白だしをファーッとして食べます。 おいしいよ。日本酒5合いける

仙豆飲んで寝た

最近はたっぷり寝る派になりました 学生時代は自分をショートスリーパーだと思ってるだけで3時間睡眠で過ごしていた時期もありましたが、仕事を始めてやっと生活にゆとりが出てきたか安眠生活が続いています。 ですがとどのつまりしっかり寝た方がパフォーマ…

ありそうで無いシチュエーションに遭遇した

地方だとあるある? みなさんこういう場面に遭遇した事ありますか?? 茂みから動物が飛び出してきてあわや!みたいなこと。 最近似たような事があったのでそのご報告です。 鹿飛び出し注意の看板見た観光客写真撮りがち 教習所?車校?車学??で習ったけど…

エナジードリンクはブラックボックス感を味わうべきなの

みんな好きよねレッドブル 20代の味方赤べこ 飲むだけで元気が出る(と言われている) 実際にはプラシーボな部分に頼っているところが多い気がするこの類の飲み物 結構前にTwitterで流れてきてて言い得て妙だなと思ったエナジードリンクを揶揄している言葉があ…

カレーにコンビーフぶち込んだらめっちゃ煮込まれたみたいなお肉ほろほろでうまうまのビーフカレーが出来上がるに決まっとるやろがい

タイトルをちゃんと読みましたか??! 私の熱い想いをまずは聞いてくださいよ。 カレーが すき〜〜〜〜〜〜!!! 聞こえましたか? とにかくカレーが好きなんですわワチキ。 でもそれに気づいたのがここ1年くらいなんです。 カレーって嫌いな人あんまりい…

よだれ鷄をつくったよ

優勝おつまみ 文字だけでビール1缶いけるぞ! よだれ鷄つくるでオイ もも肉で作った方が美味しいかもしんないけど、一応ダイエット中+昼飯抜いてたので ささみ肉で大量生成してビール飲んで勝利しましょうね *用意したもの ささみ 3,4本(枚??数え方合って…

パンとクレープと大学生のレポートとカルピス

飯食う記事じゃないです Twitterでもいいじゃんと思うことをわざわざブログの記事に仕立てる事はちょくちょくあります。 ただブログはTwitterと違って、内容が薄くなりやすくなります、特に僕の場合はね。 どーでもいい記事を書くくらいならTwitterでいいや…

豆苗の裏に書いてあったレシピ「豆苗とささみの塩にんにく炒め」

そりゃあ美味しいだろ 低糖質メニューだね。 コレはもう作っただけで痩せるまであるな。 作ります。 ついでに食べたら痩せるだろ(?) 用意するもの 豆苗 好きなだけ ささみ 好きなだけ にんにく 2片 オリーブオイル 大さじ1 塩コショウ おいしくなるまで オ…

このラッキー、独り占めはもったいないぞ!!

みんな!見てよこれ! 虹 彩虹 rainbow 무지개 Regenbogen arcobaleno こんぐらいにしとこう 虹を久しぶりに見ました。キレイだねえ〜〜って見てたんだけどなんかおかしいぞ? よく見てみると、 うっす〜〜くもう一個 虹かかっとるやんけ〜〜〜〜!!! ウワ…

よく分からんけどサイゼの記事が伸びてるんだが〜〜???

仕組み謎 先日書いたサイゼリヤの記事が爆伸びしています。 どうやらchoromeアプリのおすすめ記事みたいのに載ったらしいけど条件わからず とりあえずめでたい。 うまいこと利用できればもっとみんなに見てもらえるのになーーとか考えてるけどFラン文系マン…

サイゼリヤで一番美味しいメニューってコレじゃない?

食った事無い人多そう エスカルゴ童貞サイゼリヤで卒業しがち、こんにちはくぼじだよ みんな大好きサイゼリヤ、爆裂に安いイタリアンファミレス。 広告うってないから安いんだってね。確かにCM見たことないな。 みんな行った時はコレ!ってメニューあります…

今日の出来事 2019.08.23

…… ウィ-ン........ JAXA|宇宙航空研究開発機構

最近ハマってるもの 2019年8月

コンビニで見つけたら買っちゃうよねってヤツ2つ 車の中から失礼します。くぼじですよ 最近ハマってるものを軽率に紹介していくコーナーだよ まず、セブンイレブン限定のやりすぎ系のアイス。ガリガリ君とか作ってるとことの共同開発らしいです コレね。「す…

炊飯器でカオマンガイをつくるよ

要は鶏の炊き込みご飯 こんにちは、くぼじだよ。 テレビで存在を知って食べたくなるけど 近所に食べられそうなお店がないなってことで 自分で作ることにしました どうやら炊飯器で簡単にそれっぽいものが作れるらしいので、 レシピ見ながらいつもどおり省略…

スナップボールが前腕鍛えられるし暇つぶしにもなるし結構いい

トレーニングできるおもちゃ買った イスに座って出来るトレーニング何か無いかなとAmazonをダラダラ見てたら見つけました。 総称してスナップボールってやつ 握ってブンブン回して握力とか手首とか前腕を鍛えられるオモチャです 個人的に気になってはいるけ…

LJLの現地観戦!めっちゃ面白かったぞ

これもれっきとしたスポーツやぞおい!! やっと日本人にも少しず〜〜つ定着してきてる(?) eスポーツという新しい文化。 まだまだ海外と比べると規模がちっちゃいちっちゃい発展途上の分野なので今後どうなっていくのかとても楽しみです!もしかしたらオリ…

最近行ったお店の感想をまとめて書いて文字数を稼いじゃおうのコーナー

写真ペタペタ貼ってなんか言うやつ いちいちたくさん文章書くのめんどくさいからまとめて記事にして文字数稼いでやろう!って魂胆ですのでどうか察さないでください ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 五反田 親鶏専門の焼肉 ばかたれ どうやらお刺…

今日は投票日

行ってきました 思いついたことを羅列します 若者の大事な一票入れてきたぞ!!! 若者向けの政策を謳ってる候補者の方に若者票がたくさん入ってるといいな そりゃ高齢者層の投票率が高いからそっちに合わせた事言ってた方が票稼げるもんねそりゃ老人にいい…

おかげさまで1周年 イェイピース

意外と続いた どうも、くぼじです。 いやぁ〜〜なんかあっという間って感じなのもあるけど、なにより「よく続いたな」ってのが正直な感想なわけで。 おかげさまでこのブログめでたく1歳です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!バ…