ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

エナジードリンクはブラックボックス感を味わうべきなの

 

みんな好きよねレッドブル

 

f:id:Kuboji:20191002113604j:image

20代の味方赤べこ

飲むだけで元気が出る(と言われている)

実際にはプラシーボな部分に頼っているところが多い気がするこの類の飲み物

 

結構前にTwitterで流れてきてて言い得て妙だなと思ったエナジードリンクを揶揄している言葉があって、

『HPを全回復する代わりに最大HPを1減らす飲み物』

思わず膝をバンッと打ってしまいました。

いい例えだ。僕はこういうユーモアを求めています

 

ダイエットをきっかけに最近はメッキリ飲まなくなったんですけど、久しぶりに飲みたくなってコンビニで一缶買ってきました。

 

f:id:Kuboji:20191002112637j:image

 

ここは氷ガシャガシャいれたグラスでグイっと趣深くいこうと!


f:id:Kuboji:20191002112642j:image

 

おお〜〜美味しそう。

見た目はスパークリング麦茶です

 

 

 

ゴクっ…………

 

 

あれ??

あんま美味しくないぞ?

なんでだろう……ゴクっ……

 

 

うーん……美味しいっちゃ美味しいんだけど

ウワ、うっめぇ〜〜〜〜!

って感じが無いのも事実。

 

 

 

 

ちょっと考えてすぐ答えが出ました。

やっぱり缶飲料は直飲みが一番ウマイのでは!?

特にエナジードリンクの類は!

あと缶コーヒーも缶ビールも!

 

パッケージも味の一因になってるなあと感じた瞬間ですね。

あと思ったことは、エナジードリンクは中身が見えてない方がヤバいの入ってる感をより感じられてヨイということ。

中身が見えちゃうと興ざめ感出てしまってもう直飲みから離れられない身体になってしまった。なんてことしてくれたんだ5分前のワシよ。

 

 

今度機会があったら炭酸水に砂糖入れて、着色料で色付けてエナジー得ないドリンクをグラスに入れて眠そうな友達にあげて飲ませたいな!

 

ヤバい思想お漏らし。

 

 

本日もお疲れ様でした。

 

 

 

神獣ベコたち [全5種セット(フルコンプ)]
 
レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本