ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニとかスーパーで売ってる「おいももなか」の素晴らしさをみんなに伝えたい

たま〜にコンビニに現れるんですよねコレ コンビニで見つけた ずっと気になってたけどついに買ってみることに 価格は130円くらいです確か。スーパーとかで98円ぐらいで売ってたんで後悔しましたそっちで買いましょう 寒い日に食うもんだろアイスって 私、ア…

【Splatoon2】第3回おじ窓ドラフト杯に出場した【くぼじ主将視点】

はじめてのイカ記事ねコレ ※Splatoonやってる人向けの記事なので専門用語的なの多目です。すんまそん 大会イラストを松下さん(@matsudbox)に描いて頂きました!掲載許可も頂きましたありがとうございます! 基本的に仕事してるかSplatoonやってるか寝てるか…

バターチキンカレーを作ったけどご飯を炊き忘れてたのでナンも作った

いつもの家カレーも美味しいけど いわゆる「おふくろの味」系のカレー以外のカレーが食いたいと思ったわけです 金曜の夜にドラえもん観ながら食うあのカレーじゃないのが食いたいわけですよ カレーといえば横須賀海軍カレーって有名ですよね。今世間一般でい…

廃品回収業者にイライラしたけど交渉の練習になった話

便利なサービス業者? 皆さん家の近くとかに 廃品回収を謳った軽トラ走ってませんか? 「無料で回収致します」みたいなやつ。 こんなの。 あれって特に必要な資格とかは無くて、 自治体に申請すれば始められちゃうんですよね。 電話したら駆けつけてくれる業…

日傘を買って持ち運び可能な日陰を手に入れた

やっと鬼のような暑さが和らいできた 10月に入って心地よい陽気になってきました。 今年の残暑の時期は雨が降ってたので、そこまでだったかなって印象です。 ただ日差しが強い日もまだまだあるので油断はできません。 日傘男子って言葉知ってますか? 最近日…

ズボラめし:カップスープの素でつくるポタージュパスタ

手間が少なくて美味しいご飯が食べたい とにかくめんどくさいことが嫌いな僕は料理もなるべく手間をかけずに美味しく済ませたいと思っているわけです。 多分同志は多いはず、料理をする機会も少なくないのでレパートリーも増やしたい。 そんな時のズボラレシ…

スモークスモークウインナーこしらえた

ウインナーも燻製したらうまくなるやろ 買ってきました。安かったので。 プリマハムの香薫すき すでに薫の文字が入ってるのでやらなくてもスモークウインナーなのでは?と思いましたが、 スモーク{スモーク(うまい)×ウインナー(うまい)}=めっちゃうまい …

9月の振り返りと10月の目標とか

今日から10月です みなさん、昨日の台風は大丈夫だったでしょうか? ちなみにウチは雨漏りがすごくて天井がやわやわになって 穴が開きかけました、普通に笑えない アイキャッチは台風一過の青空です。台風は嫌いだけどこの晴天は好き 9月の振り返り ブログの…