ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

最近行ったお店の感想をまとめて書いて文字数を稼いじゃおうのコーナー

 

写真ペタペタ貼ってなんか言うやつ

いちいちたくさん文章書くのめんどくさいからまとめて記事にして文字数稼いでやろう!って魂胆ですのでどうか察さないでください

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

五反田 親鶏専門の焼肉 ばかたれ

 

どうやらお刺身でいけるくらいの鮮度 (未冷凍のものを仕入れてるらしい)の鶏肉を焼いて食べましょうのお店です。

席数少なめなので予約必須っぽい。

 

f:id:Kuboji:20190719093428j:image

お通しからうまい、当たりの波動を感じる


f:id:Kuboji:20190719093454j:image

鉄板の温度が外側の方が高いらしく

端っこで焼いて中央に寄せて火を通すらしい

 

 

emotional niku


f:id:Kuboji:20190719093502j:image
f:id:Kuboji:20190719093441j:image

 

中央で一列縦隊にした肉をローアングルで撮るとちょっとエモいことが判明しました。

 

2枚目の写真の数量限定の白ホルモン。うまい

(撮影:友人ひたくん)

 


f:id:Kuboji:20190719093500j:image

ス節。初見でスブシって読んで???ってなった。

年季入ってます。

 

 

???「一番うまい」
f:id:Kuboji:20190719093450j:image

メニューを見渡しているとドドンと「一番うまい」と書いてあった幻の鳥ホルモンです。ここにもノブがおる

幻ならそんな手軽に注文させちゃダメだろと思いつつ一口パクリ。一番うまい。

 

お会計もほどよく4000円か5000円あれば満足出来るはず、個人的には満足度高めでした!

 

ちなみにそこまでの鮮度ならと思って、

こっそりあんまり焼かずにレアで食べてみたのが原因か知らないけど

翌日バチクソにお腹下しましたので鶏肉は特によく焼いて食べましょうね

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

肉バル × cheese the life table 池袋

 

 

お友達のしそくんが熱望してた「フライドチキンをチーズにくぐらせて食べる」というファッキンアメリカンドリーム料理を食べるべく、友人グラニットと3人で池袋に馳せ参じましたぞ。

東口ドンキホーテの近くです。

 


f:id:Kuboji:20190719093457j:image

とりあえず免罪符のサラダとカルパッチョを胃に入れて準備万端です

 

 

想像してたのよりヤバいのきた


f:id:Kuboji:20190719093439j:image

ヤバい。見てるだけでカロリーを摂取してる気分になります。

ちなみに3人で行ってたので3人前で注文しようとしたら、

物腰柔らかそうな店長さんが「2人前で十分すぎるくらい来ますよ」って仰ってきたので

素直に「ハイ」と従いました。で、出てきたのがこれ。店長ナイス。

 

 

 

 

プレーンとハニー的なやつとヤンニョムソースの3種類の揚げられし鶏達を……


f:id:Kuboji:20190719093445j:image
f:id:Kuboji:20190719093431j:image

 

わーーーッ!!!

こんなのをいい所のお嬢様が食べてるとしたら

「おやめなさい!そんなにカロリーを摂取してしまってはーーーーッ!!!お嬢様ーーー!!」

と執事が猛ダッシュで止めに入ってくると思う

 

ちなみに犯罪の味がします

 

 

頭おかしなるでホンマ
f:id:Kuboji:20190719093448j:image

This is fried chicken that has too much cheese and looks like a hammer.

 (訳:これはチーズを付けすぎてハンマーみたいになったフライドチキンです。)

 

 

ぼく「お会計お願いします」
f:id:Kuboji:20190726041511j:image

確か僕は伝票をお願いしたはずなんですけど、

これは東方見聞録ですか???みたいな分厚い書物みたいなのを渡されました

中に伝票入ってました。おもろい

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

GUMBO & OYSTER BAR 新宿

 

牡蠣が食いたい期に入ってしまったので牡蠣を食べるのです

JR新宿駅のルミネエストのレストラン階にあります、行きやすいね

 


f:id:Kuboji:20190719093436j:image

 

生牡蠣だーーーーー!!!!!!

オホーーーッツク!!!!! (岩手産)

ずっと口に入れておきたい。

 

牡蠣食べ放題のお店とかたまにあるけど、

絶対5個とか食べたら満足するから質の良いものを食べるべきであるという自論。結局お腹のストレージの問題?? (お腹の空き具合をストレージで表現するなというツッコミはご遠慮ください)

 

あとギャンブラーのプロフィールの好物に生牡蠣とかレバ刺しとか書いてあると「好き」ってなる


f:id:Kuboji:20190719093433j:image

 

コレはお話弾んじゃってほとんど写真撮ってないじゃんって焦って撮った牡蠣のクリームパスタ。これも美味しすぎるので飲み物です。

 

次の日お腹の調子良かったので今回大勝利です。次の牡蠣ギャンブルが楽しみです!!ざわざわ……

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

以上3つでした。結局なんかしら文章書いちゃうから分ければ良かったと反省しております

また美味しいお店行ったら記事にしますね。

お疲れ様でした。

 

 

 

↓↓お店情報↓↓

親鳥専門店 ばかたれ 本店

食べログ 親鳥専門店 ばかたれ 本店