ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入りボールペンを紹介します【Juice up 04】

ボールペンしんちゃん こんにちは、くぼじだよ。 高校生ぐらいから触れる機会が増えてくる文房具、ボールペン。(初手偏見) 大人になるにつれて使う頻度が上がっていく感じがする。今はほとんど鉛筆もシャーペンも使ってない生活だよなーってふと思いました、…

ブロッコリーの芯を食べよう

なんかもったいない ブロッコリーの芯っていっつも捨ててるけど実は食えるんじゃないの?? って事で調べたらレシピ出てきたのでなんとなく漬けてみることにしてみました。 ???「芯を食べるしん!!」 切るのむずすぎるとか言いながら千切り〜 大蛇丸「そ…

ため息の副流煙

意識するまでもないけどって話 今に始まったことじゃないですが、普段の生活の中で"ため息をする"ことを極限までしないようにしています。 電車の中とかバスの中とか公共の場でため息をついている方がたまにいらっしゃいますが、マジでやめて欲しいって思い…

今更『カメラを止めるな!』を観た

Amazonプライムで観たよ 2年前の映画なのかコレ。2017年公開。 そういえば公開された当時は「めっちゃ面白いじゃんコレェ」と 日本中(?)で話題になってたような気がするけど映画なんてそうそう観に行かない体質なので 完全にスルーしてたワケ。 映画なんて…

そういえばコメダ童貞だったので卒業しておきます

コーヒーより紅茶派 実は行ったことなかったけど行く前から好きなお店です。 高校生の時、喫茶店で働きたいってちょっとした憧れがあって、コメダでバイトしようと画策していたくらい。 こういうとこでお茶しながらノマドワークとかする人生したいですね。 …

横着ボロネーゼ

ボカロの曲名みたいだなお前 もしくは作詞:秋元康って感じ 青の洞窟のパスタソースはちょっとだけ高いかわりにめっちゃおいしい 平民にとってはこのちょっとした値の張りが大きく美味しさに影響する感じ。 ご飯に限らず日用品とかでもこんな感じのグラフにな…

年明けのご挨拶と2020年の目標

みなさん明けましておめでとうございます。 本年もくぼじと当ブログをご贔屓にどうぞ。 さて、挨拶もほどほどにして みんな〜〜!!! 去年はどんな年でしたか〜〜〜!?!? かく言う僕は初体験をたくさんしたような気がします 今年も沢山のはじめてと出会…