ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

自室にちっこい庭作った

 

箱庭好きなのよね

ジオラマみたいな世界が凝縮された感じがめっちゃ好きなんですよね。

このブログの一番最初の記事のハンドメイドマーケットで買ったテラリウムに感化されて、

いつかやりたいなと思って気づいたら1年半も経ってました。

 

 

 

 

 

何かとコンパクトにまとまってるのが好きで、機能を狭い空間にギュッと集めた空間とか好き。

イクラで例えたら6×6くらいの空間に作業台にベッドにかまどにエンチャントテーブルに地下にはネザーゲートまで!みたいな小屋にひっそり暮らして…みたいなイメージ。

書いてたらマイクラやりたくなったわ

 

 

 

話がズレましたが、今回は苔テラリウムに挑戦!ってことで

100均で10cm×10cm×2.5cmくらいのアクリルケース買ってきました。

 

あとは土敷いて、苔を拾ってきて置く。これだけ。

超簡易的だけど部屋に置いたらいい感じになるはず!!

 

 

材料を調達します

 

まぁ、採取場所は自宅の駐車場と庭なんですけどね。

 

f:id:Kuboji:20191120132636j:image

いつも車の陰になってるところにビッシリ。

苔って生命力バカ強いですよね。ここコンクリなのにこれでもかってくらい生えとるわい


f:id:Kuboji:20191120132623j:image

庭にもこんもり。

こっから土も採取します。

スコップってガッと掘ったらミミズ出てきたのできっといい土でしょう。

 

 

石も拾って適当に良き感じに配置した


f:id:Kuboji:20191120132626j:image

え?嘘みたいなクオリティーだな?

めっちゃ良いじゃんオイオイオイオイ

 

 

微調整しつつ「うむ。」ってなったので

部屋に帰還。


f:id:Kuboji:20191120132620j:image

えぇ〜〜思ってた数倍いいの出来た。感動してる

 

 

水やり用に買った


f:id:Kuboji:20191120132633j:image

これも100均。メイクコーナーの香水かなんか入れるやつ?

一般的な霧吹きだと一撃で広範囲デスクスプラッシュ必死なのでよく見つけたなって感じです。

うーん、なによりコンパクト!シナジーありますね

 

 

部屋に緑があるのはいいね


f:id:Kuboji:20191120132630j:image

 

てなわけで我がデスクに箱庭爆誕

冬は乾燥するから窓際族ですけどね。

可愛がっていきたいと思います。