ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

メガネフェチなのに視力がいいので伊達メガネを買うんだわよ

 

 

???「メガネは医療機器だから」

 

開幕からタイトルで誰かに怒られそうな内容なんですが、

ワタシ オサレメガネ トッテモ スキネ

 

 

性癖とかフェチの話って喋るのちょっと恥ずかしいところあるので親密な間柄の人間としか喋らないことが多いんですが、

一回アップしたら二度と消すことができないネットの大海原に発信して良いものかと考えさせられるところです、まぁ大丈夫でしょ!

 

あと浅い性癖トークとして広げるとしたら、

ちなみに言っとくとふとももとか好きです

 

 

 

 

障壁あるの忘れてたわ

 

さて、いけしゃあしゃあと伊達メガネ買おうとしてるのはいいんですが一つだけ問題があって、

それがし、アクセサリーの類が苦手侍だということ。

なんだろう、重みを感じて重心がブレる感じがダメなんですよね。

ミサンガくらいなら大丈夫なんですけど、クロムハーツ的なヤツは絶対無理です。

なので時計とかもしてませんし、「そんなヤツが伊達メガネ買う資格あるんか??」ってなりつつメガネ屋さんに向かいます。

 

 

 

やってきましたJINSだよ

 

f:id:Kuboji:20190924043605j:image

 

ウオオオオオオオ店員さん全員メガネだアアアアア(興奮)

別にメガネ掛けてれば素敵に見えるので働くお兄さんもステキネ〜〜

 

 

一応どんなのを買うか考えておいた

  1. ボストンかラウンドの丸っこくて細いヤツ
  2. 色はべっこう色(調べたらブラウンデミってやつだった)かグリーンかシルバー
  3. 価格は気にしない
  4. ガラス部分は出来るだけ透明なもの

 

 

店員さん呼んで上の希望を伝えたらオススメされたのが下の4つ。

f:id:Kuboji:20190924045249j:image
f:id:Kuboji:20190924045253j:image
f:id:Kuboji:20190924045255j:image
f:id:Kuboji:20190924045258j:image

 

 

うーーーーん!どれもいいじゃないの、やるじゃん。

そこから30分くらい悩んだ結果、グリーンのやつに決めました。

 

レンズとかもろもろ調整とかでちょっと時間かかるのでお茶でもしといてくださいなって言われたので、それを免罪符にカロリー摂取しに行きます。

 

 


f:id:Kuboji:20190924043601j:image

やってきましたスタバ。

いつも二郎の写真載っける時に「スタバなう」っていいながらツイートして、画像認識のAIの深層学習してる人の邪魔して過ごしてる人だったので少し複雑な気持ちでしたが、クッキー入ってる分ごまかせているはず。

「あとこのクッキーください」って言ったら

店員のお姉さんに「スコーンですね、かしこまりました」って言われて砂になりかけましたけど気にしない。

 

 

40分後くらい経って

出来上がりの時間なのでお店に戻ります。

 

出来てました。そんでこっからがメガネ屋さんで伊達眼鏡を買うメリット。

ノーズパッド?鼻あて?って言うんですか?

あの鼻のとこについてる丸いやつ。あれの位置を調整してくれるとこ。

自力でもやろうと思えば出来るんだろうけどやっぱりプロに任せた方が安心だしメガネ買うの初めてだからどう考えても自分で調整なんて出来やしないワケさ。

 

「このあたりにかけたいです」って言ったところでいい感じにとまるように微調整してくれました。

というところでお会計。

 

 

f:id:Kuboji:20191112132024j:image

じゃ〜〜ん。

おお〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

いい。とても。

かけてる自分に興奮してる(多分最初だけ)

「なんでメガネしてんの?」って普段から仲良くしてる人からしたら格好のいじりポイントになってしまったかもしれないけどまぁしょうがない。

 

普段出かける時とか以外でも、オフイベとかで付けて……

なんなら配信とかでもかけちゃおっかな〜〜

 

 

 

 

精神的にも満足した買い物になりました。

めでたし