ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イージーピクルスハッピーライフ

漬物作りにハマるアラサー男 減量中に伴ってヘルシーおやつとして漬物作り始めてすっかりどハマりしちゃったワケ。 こんにちは、くぼじだよ 今日はピクルス作ります! 彩り最強パプリカ赤黄をたくさん用意しました あとはどっかで食べたセロリのピクルスが美…

おいしいカブの漬物を作ろうとしたら呼吸困難になった

SUPER KABU 初めて自分でカブ買いました。 どうぶつの森以来ですね。日曜の午前中起きれなくて理不尽にお母さんに怒った思い出があります。ごめんね カブのサイズが小さいのと、歯応えゴリゴリ派なので皮はついたまんま切ります。適当に2,3mmくらい? 浅漬け…

肉詰められし緑

誰だよ最初に詰めようとしたやつ ほんと狂ってるわね。編み出した人マジナイス 玉ねぎを自分がアヘ顔になるまで炒めます 練り練り。炒めた玉ねぎを冷ましてから入れてさらに混ぜてタネ完成 ピマンーマ。半分に切ってヘタとタネ取って、肉が剥がれないように…

ニンテンドーのポイント使ってエコバッグもらった

デザイン良すぎて即交換した コレね、あつ森の空港の柄なんだよ Myニンテンドーのポイント余ってたので交換しちゃった コンパクトにまとめられるのいいわね テー↑テッ↑テー↑ ティリリーン♪ バタバタバタバタバタバタバタ(伝われ) このまま羽ばたいて重さ軽減してくれたらいいの…

新しく香水を買った話をするとかなりの確率で「ドルガバの?」と聞かれるが期待には応えることが出来ず大変申し訳無い思いでいっぱいです

紅(茶の匂いがする香)水/くぼじ 真昼間にあらかじめにさ 届くようにしといたYUUBIN 新しく香水買いました この前買っただろ〜!とは思うけど 最近電車のどこかから香ってきた紅茶の香水の匂いが忘れられずに 「この匂いいいな〜〜〜」ってなって気になって…

イヤーパッドを換えるとなんだか気分が良い

イヤーパッドがイカれて鬱になった 買ってから3年くらい経っていたのでこんなもんかと思います。 そろそろ新しいヘッドセット、というかイヤホンとマイクに鞍替えしたいとは思ってはいたのですが まだ何買うか決めていなかったので、とりあえずイヤーパッド…

自分の家で作るんだから台湾ではなく相模原まぜそば

久しぶりの凝り凝り料理 最近はキャベツ刻んで鍋にして食ってばっかでロクな夜ご飯食べてなかったんですけど、 久しぶりにちゃんとレシピ調べて作るヤツやります。 ということで今回のターゲットは台湾まぜそば。 ということで材料買ってきました ざっくり材…

ホットサンドメーカーを手に入れたので例によって肉を焼きます

Twitterで話題のやつ ゆるキャン△で訪れた束の間のアウトドアブームに乗り切れなかった男 くぼじだよ。 アウトドアしたい 釣り行きたい キャンプしたい って4,5年前から言ってるわこの人。 アウトドアって準備することが多くてなかなか実行に移せないんだよ…