ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

業務スーパーで買った炙りサーモンでサーモン丼作ったら最高だった

たまたま行って、たまたま目に入った 業務スーパーに久し振りに行きました。 近所を散歩してて「そういえば久しく入ってないなー」とフラーっと入ったんですがいいもん見つけました。300円弱だったと思います。 中に3袋。皮目を炙ったサーモンの切り身が入っ…

燻製に挑戦したぞ!!

新しい事にどんどんチャレンジしよう 色んな経験を積んでいいおじさんになりましょう。 生活に刺激というかスパイスが欲しいわけです 新しい物事に触れて脳みそも活性化、テンション上がってウンチョコチョコチョコピーってやつです。 燻製器を買ったぞ! Am…

一応食べておいた

終わってる商品見つけた 辛いものは好きなんだけど、食事で苦しいツラい思いをするのはどうなんだ 普通の激辛ペヤングですら結構厳しいから買うのはさすがにやめとこうかな 好奇心>翌日のケツ まぁ買うわな。 辛いものを食べると自分の代謝が分かるのでいい…

新大久保の「豚友家(トヌガ)」が居心地良かった

배가 고픈〜〜〜〜〜〜!!! 「おなかがすいた」って言いました 好奇心消化シリーズです。 今回はチーズダッカルビを食べてみたい!!! てなわけでやって来ました新大久保。 都内ナンバーワンのコリアンタウン。 当日めちゃくちゃに台風来てるのにみんな呑…

ゴーヤフェス 2018

夏と言ったらゴーヤでしょ! とはいってもだいぶ寒くなって来ましたね。 雨も続いてイヤ〜な感じです 皆さん体調の管理はしっかりしましょうね ゴーヤを買いました 一般家庭でもたまに見るレベルまで上り詰めたゴーヤくん 独特の苦味があって子どもの頃は出…

広島→香川 2泊3日うまいもんツアー⑦

最終日、おはようございます 本日も朝からうどん屋さんに凸って昨日の二の舞になりましょう。 本日は雨。栗林公園で使ってた日傘は雨の日も使えるのでここでも活躍。 ホテルからほどなく歩いて20分ほど。 「さか枝」さんにやってきました。 朝5時からやって…

広島→香川 2泊3日うまいもんツアー⑥

???「美味すぎて無限に食える」 大嘘つきのくぼじって言いますこんにちは。 私ウマいもの食うときって最初の一口食べた瞬間「無限に食える」って言わなきゃダメなんですよ(?) 今回もうどん食った瞬間はそう思ったはずなんですが2軒訪れてもう既に腹パン…

広島→香川 2泊3日うまいもんツアー⑤

2日目AM7:00 おはようございます 香川へ向かうにあたってまずは岡山へ向かいます 着きました。あっという間です。朝ごはんは食べずにうどんに備えます マリンライナーで四国突入! 駅のホームにはフレンドパークのフラッシュザウルスの床が置いてあります 伝…

広島→香川 2泊3日うまいもんツアー④

参拝終わりの帰り道 フェリー乗り場までの復路です 食べ歩きしながら帰りましょう 今日の名言「腹ごなしに食う」 牛まんをたべます。 ぼく「うしまん?ぎゅうまん?ください」 お姉さん「どっちでもいいですよ笑」 ぼく「(いいんかそれで)」 どうやら蒸し途…

広島→香川 2泊3日うまいもんツアー③

厳島神社でありがたいヤツをいっぱい取り込んで神になろう 牡蠣に舌鼓をうってすっかりゴキゲンな我々。 厳島神社にやって来ました エントランスです。 あっ うおおおおおおおお!! 大鳥居です。潮の満ち始めだったのでそこまで近づけなかったんですが、鏡…

広島→香川 2泊3日うまいもんツアー②

ということで、広島についた我々。 広島の案内人として仲良しのゆーたすを召喚 ゆーたすはオフ会というものを初めてやるということでバカほど緊張してます。おもろい 宮島にレッツゴー! 電車で宮島行きのフェリー乗り場まで向かいます 広島に来た目的は美味…

広島→香川 2泊3日うまいもんツアー①

広島と香川に2泊3日で行きます まずはSHINKANSENで4時間かけて広島へ ケツを摩耗させながら向かいます 駅弁。柿の葉寿司にしました デッキレシピです。色々書いてありましたがお腹すいてるのでそれどころじゃありません。 めちゃ香りがいい。お腹すいてるの…

青とうがらしのめんつゆ漬けを作った

いわゆる衝動買い スーパーでふと目に入った青とうがらしを買いました。 青とうがらしは7〜9月が旬。赤とうがらしと比べて辛みが少なく野菜感がちょっと強いので暑い夏の時期にもってこい ビタミンC,E、βカロチンを含み、辛さといえばカプサイシン、発汗作用…

8月の振り返りと9月の目標とか

おはようございます。今朝の朝焼けからスタートです。 9月です まだまだ暑いですが頑張って生きていきましょう。 個人的には台風とか雷とか天候の変化に悩まされた感はありますが、運良くその辺の日は仕事じゃなかったのが救いです 私は持ち前の運の良さで生…