ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ひとり旅in長野県信濃町【その3 相席ディナーと朝サウナ編】

 

ととのえて食べるメシは

 

うまいや いやでも

うまいな いやいや

グッテイ (Good Taste)

 

Officialだねぇ

 

 

そんなわけでガッツリサウナを堪能して

ご飯タイムです。

 

実はサウナの時、僕を含めて3人いたので僕から声をかけてその方々と一緒にご飯することにしました。相席食堂

 

出会い大事にしたいですよね。コミュ力振り絞りました

 

 

照明が落ち着いてるので写真も暗めです。

補正かけるのもめんどくさいんでね

 

f:id:Kuboji:20191128153903j:image

 

 

メインのメニューです!

オススメどれですか?って聞いたら

ラムチョップがオススメですよ〜とのことなので「言う事ききます!ラムチョップで!」と元気にオーダーしました

 

 

まずはB
f:id:Kuboji:20191128153906j:image

ちょっと飲んじった照

ごめんなさい我慢できませんでした

 

ッッカー!!うめえーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

やっとビールを美味しく頂けるようになってきました。成長を感じてグビグビ。

 


f:id:Kuboji:20191128153900j:image

これは野沢菜のポテトサラダ。

近くに野沢温泉もあるから行こうかしらと思ってましたけど今回はスルーして来たので気分だけでもということで頼んだんだけど、

これ結構ボリュームすごくて、一生食ってるのに減らねえってなってました。これ500円

 


f:id:Kuboji:20191128153909j:image

メインのラムチョップのおでまし〜!

こんなおしゃれな料理食っていいのかなってくらいのお皿の余白ね。

 

歯応えもあって噛むたびに香ばしい味がするんですけど柔らかいからすぐ終わる悲しい

 

アメリカンドックのカリカリ食う派の人間なので骨までむしゃぶりつきたいとこなんですが

TPOわきまえて食わない方がいいのでは?ってなったけど、

結局食っちゃいますよね。美味しいんだもの。

 


f:id:Kuboji:20191128153913j:image

コレめっちゃ美味しかったから家でも試したくなった

ラムマーボー飯ってやつです。

 

ちなみに注文の時にスタッフお姉さんが「結構山椒の香りで辛いんですけど大丈夫ですか?」

って聞いてきたので、

山椒大好きおじさんワイ「むしろバチバチでお願いします」って返しておきました

 

ひき肉がラム肉ってとこもこれまたおいしみあるんですけどご飯と絡めると更に旨い。

絶対家でも試す(2回目)


f:id:Kuboji:20191128153916j:image

最後に頼んだのはモスコミュール。

生姜めっちゃ効いててアルコールと合わさって身体ポカポカ超えてメラメラで今日は安眠確定コンボ!ゲームセットです。

 

相席したおじさま方とサウナの感想言い合ったり仕事の話したりそんでうまい飯とお酒でしょ、

声かけてよかったなーって感じですニョホホ

 

 

 

就寝、からの

 

f:id:Kuboji:20191128162850j:image

AM8:00 朝の徘徊。


f:id:Kuboji:20191128162902j:image
f:id:Kuboji:20191128162852j:image

朝の野尻湖さん。湖上に霧みたいなのかかってて幻想的。

ゆるキャン△でこんな感じなのみたぞ。まんまだ


f:id:Kuboji:20191128162856j:image

パノラマモードで撮ってみました。

ちなみに写ってる左の桟橋に白鳥いたんですけど流石に気配で気づかれちゃって写真に収められなかった悔しい

 

 

モーニング
f:id:Kuboji:20191128162908j:image

じゃん。

SIMPLE2000シリーズ THE ASAGOHANって感じ

優しいお味。コレとトーストが一応食べ放題らしい。


f:id:Kuboji:20191128162859j:image

レタスめちゃうまだったのでおかわり。

 

 

 

 

セカンドととのえタイム

f:id:Kuboji:20191128162906j:image

 

きたぜ2回目

夜にやった時よりとまた景色とか気温とか違って気持ち良さに違いがありますけど結局キマるのでさほど差はありません。

 


f:id:Kuboji:20191128162846j:image

うわ!!ハンモックや!!!!!

外気浴の時に試してみました。コレいいな。

自分の体の形になるし包まれて安心するし幼児退行してバブゥ〜ってなる

 

気温と水温も少し上がってるので水風呂が今回は格別の気持ち良さだった。

ザブーーンからの口から勝手に「はああ〜〜〜〜♨️」って声が出る。最高!!!

 

 

 

2回目のサウナも大満足。しっかりキメてチェックアウトです。

さーて、もうちょい観光したら帰りますか!!

 

 

 

つづく