ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

カレーにコンビーフぶち込んだらめっちゃ煮込まれたみたいなお肉ほろほろでうまうまのビーフカレーが出来上がるに決まっとるやろがい

 

 

タイトルをちゃんと読みましたか??!

 

 

私の熱い想いをまずは聞いてくださいよ。

カレーが

すき〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

聞こえましたか?

とにかくカレーが好きなんですわワチキ。

でもそれに気づいたのがここ1年くらいなんです。

 

カレーって嫌いな人あんまりいないじゃないですか。

ゆえにカレーが好きなのは皆々当たり前みたいなところあって自分も、「ああ、カレー?そりゃ好きですけど?」的な感じで真人間ぶるんですわ。

 

否、某(それがし)は違ったのである!

選択肢にカレーがあった時結構な確率で選んでる事に気づいてしまったのでござるな

 

家で料理するときも実はブログの記事で一回書いてるからってバターチキンカレーとか普通に2回目3回目作ってコッソリ食べとるんですわ

 

 

 

コレです。

 

 

 

 

 

今回はちょっと違うぞ

 

今日はね、よくお店で出てくるカレーを目指しつつ手を抜いたカレーを作ろうと思うよ

 

"お店"といってもカレー屋さんじゃなくて、

焼肉屋さんで出てくるやたらお肉を柔らかくほろほろになるまで煮込んでやがるぜおいしいカレーを作りたいのである!

 

焼肉屋さんのカレー何軒か食べてますけど今のところハズレ無いのでみんなそば屋と焼肉屋のカレーは食べような

 

 

 

構想を実現する策はタイトルですでに練ってあるよ

 

f:id:Kuboji:20191001190430j:image

 

はい。今回の主役たちです。

ウルトラシンプル。ミニマリストが料理してるみたいになってしまいました。

 

 


f:id:Kuboji:20191001190425j:image

 

今回のキーとなる食材はコンビーフです。ノザキの。倒置。

そう、僕が思いついたほろほろに煮込まれてる肉を簡単に表現する手段として策は

「最初から牛が砕け散ってるし美味しい味もついてるコンビーフ使えば死ぬほど煮込む必要なくほろほろでうまうまなカレーが出来るんじゃね〜〜〜〜?!?!」

 

たぶん既出のアイデアですけどね、当時天才だと思ってました

 

美味しいと信じて突き進みます。

それでは調理レッツスタート!!!

 

 


f:id:Kuboji:20191001190409j:image

 

まずは玉ねぎを、


f:id:Kuboji:20191001191335j:image

 

スライス!


f:id:Kuboji:20191001191333j:image

 

にんにくを、


f:id:Kuboji:20191001190354j:image

 

クラッシュ!


f:id:Kuboji:20191001190406j:image

 

で、玉ねぎをじっくり弱火で精神が崩壊するまで炒めます。アメ色ね。

 


f:id:Kuboji:20191001190412j:image

 

主役登場コンベエフ!

これ開けるのめちゃ楽しいよね

キーブレードみたいなヤツでくるくるくる〜〜


f:id:Kuboji:20191001190403j:image

 

よし。


f:id:Kuboji:20191001190427j:image

 

tmmgi。

すでに完成されたビール無限消費の食べ物なんですけど、我慢しないと説が立証されないのでなんとかこの一口でガマンできました

ご褒美にキングダムハーツあげましょうね〜〜

 

 

精神が崩壊しました


f:id:Kuboji:20191001191338j:image

 

いい感じにアヘ顔になってきたのでこの辺で

 

f:id:Kuboji:20191001190416j:image

 

コンビーフ2缶いれて

軽く焼き目を付けるイメージで炒めたら


f:id:Kuboji:20191001190418j:image

 

水を入れて美味しいドブを形成

あとはカレールウ入れてグツグツやって完成

 


f:id:Kuboji:20191001190421j:image

お?いいんじゃね???

 

 

 

 

完成!いざ。


f:id:Kuboji:20191001190357j:image

 

いただきます!


f:id:Kuboji:20191001191328j:image

サイドディッシュはご近所さんからもらったブーメランきゅうりと生ハムを野生的に持った謎のワイルドサラダです

 

 

よし。カレーを食べよう。
f:id:Kuboji:20191001191341j:image

 

ええやん。

とてもそれっぽい。とりあえずシンプルに具材少なめでやったからいくらでもここから美味しくできそうなのでカスタマイズ性がある味です。

十分にうまい。デカいナンが欲しくなります

 

どこを掬ってもお肉ある感じがとても例のお肉屋さんカレーの風吹かせてていいですね。避けようも無い二流感は否めないんですが。

 

 

ごちそうさまでした

美味しかったです。とっても。

バカ舌にはとってはご馳走でしたね。

次はホンモノのほろほろ煮込みカレーに挑戦しようかなと思ったけどコスト的に食いに行くことにします。

 

次は巨大ナンに挑戦したいな〜〜!!

 

 

 

お疲れ様でした。