ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

パンとクレープと大学生のレポートとカルピス

 

飯食う記事じゃないです

 

Twitterでもいいじゃんと思うことをわざわざブログの記事に仕立てる事はちょくちょくあります。

ただブログはTwitterと違って、内容が薄くなりやすくなります、特に僕の場合はね。

 

どーでもいい記事を書くくらいならTwitterでいいやんと思いつつも、ブログ書いてる人間だしついでに…という邪な気持ちで記事を書く自分もいます。

 

 

具体的に僕のブログの書き方というのは記事を何個かのブロックに切り分けて、

例えるならパンの生地みたいに何等分かにしてそれに対して何かものを言っていく形が多いです。

ボケとかツッコミとか。

 

 

Twitterは文字数が制限されてるが故に長文ツイートをするときは内容を凝縮させる必要があるんですけど、

ブログの場合は制限ないので無限に話を広げられるんですよねいい意味でも悪い意味でも。

 

 

 

最終的には17文字だけで伝える俳句みたいな記事を書きたい

 

 

 

クレープみたいにうす〜く広げながらトッピングして文字数稼ぐ感じ嫌いじゃないけど、大学生のレポートじゃないんだからもっと内容を濃くしていきたいよね

カルピス原液でグイっと飲んでる気分になれる濃い記事書いてみたいものです。

 

 

……

 

 

 

……

 

 

 

 

 

こんな感じで無理やり文字数伸ばしてみたけど全く響かないのでダメですね

元の人間力が薄いからそりゃ薄めたら味しないわなってね

お前この記事の中で例え何個出すねん」ってお叱りを受けそうな内容が薄い記事に仕上がってまいりました。

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20190915095224p:image

食べ終わる頃のそうめんのつゆかよ

ってね

 

 

そろそろ遠出したいな〜〜〜〜