ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

おかげさまで1周年 イェイピース

 

意外と続いた

 

どうも、くぼじです。

いやぁ〜〜なんかあっという間って感じなのもあるけど、なにより「よく続いたな」ってのが正直な感想なわけで。

 

 

f:id:Kuboji:20190714063045p:image

 

おかげさまでこのブログめでたく1歳です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!バブゥーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

1年で122記事書きました。この記事が123記事目。

結構書いてる、すごい!

 

読んでくれているみなさんのおかげですわ、サンキューシェイシェイダンケスパシーバ

 

いや待てよ?書いてる自分のおかげですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりみんなのおかげやで、いつもありがとう

 

 

 

ブログをやって感じた事

 

まず一つ大きな点としては、"生活が豊かになった"こと。

 

 

 

 

オイオイ急に真面目かよ。と思ったそこの君!!

僕もそう思ってるから安心してくれ

 

 

 

こっからブログを通じて起きた変化についてお話するやで。

 

 

ブログ始めるのと同時期くらいから毎日の生活が、楽しく便利に快適に過ごせるように色んなものを買いました。

今日のソシャゲ時代、ゲーム内ではなく「自分への課金」をたくさんしました

その結果、時間やポジティブな感情を生み出してさらにはもっとお金を稼げるようになって (もともとの収入が少ないけど)。

 

 

お金で解決できる事はお金で解決した方がいいです。んで、

迷ってる理由が値段なら買え。

買う理由が値段ならやめとけ。

みたいな事よく聞きますがその通りだと思います。

 

 

もう一つ大事な事は"コミュニケーションの選択肢が増えた"こと。

今までTwitterとか配信とか通話とかで皆さんと繋がってた部分にブログが入ってきて、単純に会話の中でブログの話が出来るようになったということです。

 

「ブログ読んだよ」「面白かったよ」「紹介してたお店行ったよ」「毎刹那更新しろ」とか言われて、

さらには「こんな記事書いてよ」とかリクエストまでもらえてwin-winって感じです。

仲いい人達には「書いたから読んで」ってダイレクトマーケティングしてます。読んでもらう事が大事。

 

あとは140文字しか呟けないTwitterと配信って関係性に結構隔たりがあって

バラバラな感じがあったんですけど、ブログがクッションになって色々お話できてって感じで個人的には助かってます。困ったらブログの話してます

 

 

 

表現の場が増えたのも◎

 

なんとな〜くせっかくだから読んでる人が面白いと思えるような文章を心がけていたんですけど思ったより褒めてもらえることが多くて内心ニコニコです。

自分がこういう人間なんだって言う表現の場として新たにブログっていうものができてかつ、書いて置いておくだけで浅かれ深かれ自分のことを知ってもらう事ができるのすごくないですか??

 

きっと小説家とか作曲家はこんな感じなんだろうなって思います、ただ圧倒的に質がレベチなのでリスペクトです。

 

 

 

一番変わったところかも

そんでもって、最後ブログ始めて変わった点としては"周りを見まくるようになった"こと。

基本一発書きなのでココの部分"世界が広がった"とか言っとけばカッコよかったのにって思ってます。後悔

 

このまま引きこもりポチポチゲームおじさんとして人生を終えそうなところから救ってもらえました。

露骨にブログのネタのための外出ってほどではないんですけど、書けたらいいなって気持ちで飲み会の会場を探してみたり、

ふと足元の花とか空とかキョロキョロと見るようになったかなって感じ。

もともと街中の面白いもん見つけては自分の中でツッコミを入れるクセはあったのが形として残るようになってしまったって事です。

ここは僕の頭の中ですみなさんこんにちは。くぼじって言います。

 

 

 

そんな感じです。1年ですよ。

なんと0歳の子は1歳になっています。

こんな事を書いている間にもアフリカでは1年間に1年という時間が経過しています。

 

 

………………収拾がつかなくなりそうなのでこの辺で終わっときます!

要はまた2年目になっても記事あげるから読んでくれよな!ついでに僕とも仲良くしてよな!っていう記事でした。じゃあな!

 

 

 

これからも『ラフレシアはチアガール』をどうかご贔屓に。