ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

スチームケースを買ったら手軽にごちそうを爆誕させられるようになった

 

ルクエのスチームケースを買った
f:id:Kuboji:20181119034502j:image

 

ついに買ったぜ。

調理法界のちょいダルランキング第2位「蒸す」のダルさから脱するために課金です。

ちなみに1位は「燻す」です

 

 

f:id:Kuboji:20181119034506j:image

 

ついに買ったとか言ってますけど実際買ったのは去年のダイエットの時で、ちょくちょく使ってはいるんですけどそういえば記事にしてないじゃんって事で今回やっと記事にしてやんよって事です

 

 

 

 

鮭のちゃんちゃん焼かずを作るよ

 

"おにぎらず"って一瞬流行ってましたよね

グルメ界の一発屋って感じがして僕はとても好きですネーミング含めて。

 

なので今回はちゃんちゃん焼きならぬ、

ちゃんちゃん蒸しを作ってみようと思います

 

 

 

????「チャンチャカチャンチャンチャチャンチャチャンチャン焼き」

 

レシピ見ないで適当にいきます

 

f:id:Kuboji:20191110203749j:image

 

キャベツ1/4をザク切りの量産型にしてケースにぶち込みます

で、レンジでちょっとチンしてカサを下げます。

 


f:id:Kuboji:20191110211913j:image

チンしてるあいだにサモーン。刺身用で買ってたけど食べるタイミング失って悪くなりそうだったので加熱。

さばいてある身をさらに捌いていくッ

 


f:id:Kuboji:20191110211904j:image


f:id:Kuboji:20191110211907j:image

乗車。

 

 


f:id:Kuboji:20191110211900j:image

脂質乗せてさらに味噌と酒とみりんぶっかけてチーン

 

 


f:id:Kuboji:20191110211910j:image

 

あいいいいいいいい

ものの10分かからずでごちそうできました。

 

鮭ほくほくキャベツあまあま味噌とバターの風味でこりゃたまらんねえ味です、うまい

 

 

 

スチームケースのいいところ

  1. 基本油使わないからヘルシー
  2. 素材の味が楽しめる
  3. 洗い物が減る

 

野菜の水分で熱を通すから水入れる必要ないし、食材ぶっこむだけなのでとにかく簡単

 

何かが作用して基本的に野菜が甘くなるのでレンジに入れてる間に小さいおじさんが魔法かけてるに違いない

 

出来上がったら皿にあけずにそのままオープンして食えばいいので洗い物もケースまるまる洗うだけ。シリコンだからすぐ汚れ落ちる。

 

 

神の品物では?

そんなものを携えた私のことは皆さん気軽にイザナギと呼んでください

 

手軽に神になりたい人はぜひどうぞ。

 

 

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト 62055

ルクエ スチームケース レギュラーサイズ トマト 62055