ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くぼじ、宙に舞う【越谷 FlyStation】

越谷のレイクタウンにやってきました 別に買い物に来たわけではなんだよなぁ。 じゃあなんでわざわざこんなとこまで来たのかっていうと 時は2020年3月まで遡ります。 Twitterの友人sumeragiから体験型ギフトが届いたってわけ。 当人は"くぼじにこういうの与…

過冷却サイダー頭痛

商売上手 こんなものが自販機にありました。 気になりすぎるので1本買いました 買ったらすぐに開けろだってさ 言われるがままに開けました。 ちょっと分かりづらいけどラベルの下あたりがちょっと氷になってる!! バカ言えと思いつつ、飲んでみます。 キン…

レンコンは縦に切る

見通しゼロでも美味けりゃええねん レンコンは穴が開いていて縁起が良い食べ物という言い伝えありますよね。 教わった事をガン無視して縦向きに切ったレンコンを炒めてこれから食べます オリーブオイルで塩胡椒と共にチャッチャッ にんにくチューブもちょっとだけ…

RのPP

リュウジのぺぺ 作ります。 材料はこれ にんにく1片 オリーブオイル大1.5 唐辛子 欲望のままに パスタ100g 水350ml (後でちょっと足して400mlくらい) パセリ 塩 味の素 こんな感じ。 あとコンソメ小1なんだけど無かったので味の素と塩を少し増やしてます オ…

いいにおいがするおみず【Santa Maria Novella Fresia】

オタク、銀座に来たンゴ 仕事明けで寄り道してるだけなので不要不急の外出にはあたりません(?) 今日は久々に外でお買い物! 経済力最強さんしかおらん銀座にやってきました。 本日のお目当てはココ。 銀座6丁目にあるサンタマリアノヴェッラ銀座です。歴史…