ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我慢に我慢を重ねるくんたま作り

オフ会でバカほど余ったからね 先日のおじ窓オフの時に余ったタマゴ、 一気に消費できるいい方法無いかな〜ってところで 「そういえば燻製たまご作ったことねえじゃん作ろ作ろ」となったわけだってばよ オフ会の記事はまた今度 早速作りましょう 水から火に…

浄水器を新調した

前のやつ壊れちった 今まで使ってたのがメーカーよく分かんかったやつだし、 浄水出すモードにすると「キュイィィイィイィイイ!!!!」って謎の軋み音が出てストレスマッハGOGOだったのでAmazonで適当にポチりました。 カートリッジ込みで8500円くらいでした。本体は3000…

10円でお寿司を食べたい人だけ読んでください

あんまり人に教えたくないけどやたら聞かれるので記事にします アミューズメント&リーズナブルを具現化した寿司屋です 歌舞伎町にあります 靖国通りからゴジラビルに向かって歩いて、 突き当たり右奥の道行くと右手に怪しげな看板あります。 そこから路地に…

ほぼカニでつくる酸辣湯(スーラータン)

コレまじカニ ほぼカニっていうかカニ。 一緒に本物食わなきゃこれがカニです、正義、 ジャスティスクラブ。 100%魚肉って書いてやがるところも愛らしいですね 今日は酸辣湯(スーラータン) 材料 お水:800ml (4カップ) もやし:1袋 ほぼカニ:適当 卵:2個 水溶…

冷やしラーメンの季節になりました

袋麺たべるの久しぶりだねぇ そもそもラーメンは二郎ばっかり食ってたのでそのせいもある。 辛ラーメンは昔僕がちょっと引くくらいにお母さんが狂ったように食べてるっていう時期があったのでちょっぴり敬遠してた節があるので8年くらいぶりに食べます ラー…