ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

青山で貝塚をつくろう【焼はまぐり 青山八番too】

 

「わんこはまぐり」なるものがここにある

 

 

f:id:Kuboji:20191118122844j:image

 

やって来ました青山です!!

青山一丁目駅から徒歩5分圏内です。

アクセス、ヨシ!🚧🐈⛑


f:id:Kuboji:20191118122912j:image
f:id:Kuboji:20191118122924j:image

お店は席数が少ないので予約した方がいいわよ

平日19:30からの2人で来ました。

お友達のあわさんとデートです!!野郎2人。

 


f:id:Kuboji:20191118122854j:image

 

いざ。対戦よろしくお願いします。

カウンター席で正面で店員さんが調理している様がよく見えます。

もちろんハマグリ焼いてるところも!

ライブ感あっていいね〜〜


f:id:Kuboji:20191118122901j:image

 

まずはぽんしゅ。「鶴齢」です。かっこいい名前で甘さありつつスッキリな飲み口。

 

f:id:Kuboji:20191118122927j:image

 

ネット予約のクーポンがあったので使いました。カモとネギのカルパッチョ

しょっぱなから美味しすぎてネギガナイトになれるぞ

f:id:Kuboji:20191118124252j:image

 

あとガリ入りのサラダ食ったけど過去イチレベルで美味しかった。家で真似しよう(写真撮り忘れた)

 

 

 

 

さぁ、わんこはまぐりスタートだ!!


f:id:Kuboji:20191118122915j:image

 

はい、焼きハマグリです!お出汁味。

一応このお店の「お通し」らしいです。

お通しなのに「ストップ!!!」って言うまで無限に出してきおる鬼畜仕様です。

 

プリプリ〜〜!とかいう甘っちょろいヤツじゃなくてブリンブリンって感じです。ブリュンヒルデ

初手なので「無限に食える」と呑気に豪語する2人です

 


f:id:Kuboji:20191118122847j:image

 

お店も鬼ではないので談笑する隙はくれます。

ある程度間隔を空けてから、味変をして提供してくれます。これはゴマ油

 


f:id:Kuboji:20191118122857j:image
f:id:Kuboji:20191118122836j:image

 

続いて岩のり、もみじおろし。1回のサーブにつき3つです。

写真撮り忘れてたけどお醤油もありました。

あわさんは「お醤油推し」って言ってた気がする

僕は岩のりが好きかな〜!!全部1位タイって感じですけどね。

 

 

他のメニューも美味しすぎるよね


f:id:Kuboji:20191118122935j:image

 

これは白子と舞茸の天ぷら。

Wi-fiが飛んでる皿にのせられて提供してくれます。

 

実は白子食うの初めてだったんですけど、こいつ美味しいね。好物リスト入りそう

人間はプリン体には抗えないのよね。


f:id:Kuboji:20191118122840j:image

当然2杯目。「作」っていうやつ!有名かな?

ずっとうまいから語彙がなくなりそうだ

 


f:id:Kuboji:20191118122921j:image
f:id:Kuboji:20191118122918j:image

 

普通の居酒屋っぽいメニューもあるんですけど、どれも水準が高いせいで庶民舌の教育非常によろしくない。結局「おいしい」しか言えないのに。おいし〜〜〜〜〜〜〜!!!

 


f:id:Kuboji:20191118122906j:image

カニミソのドリア的な。メニュー見て他のお客さんも頼んでたからきっと人気メニューです

ちみっと食うだけで昇天できる合法麻薬ですね。

 

 

 

 

青山のモースと呼んでくれ


f:id:Kuboji:20191118122850j:image

 

出、出た〜〜〜〜!!!

青山で貝塚発見奴〜〜〜〜!!!

どうですか???めっちゃ食った。24個!

時間あけて来るから割とこんなもんで腹パンになります。

美しい…………

 


f:id:Kuboji:20191118122932j:image

お隣のあわさんの貝塚。こちらも渦巻いてて美しい…………

コレを撮るために来たようなもんです。

他のもん食べずにコレだけいってたらたぶんもうちょい行けたかな?

ちなみに女の人で100個とか食った人とかいるらしい。

 

 

お会計は1人6〜8000円くらい。

f:id:Kuboji:20191118131203j:image

お会計前に店長さんとお話。

「昔来た時に食べたポン酢味が美味しかったんですけどね〜〜」みたいな話してたらその場で焼いてサービスしてくれました。もう結婚してください。

 

店長さんがご丁寧に名刺を渡してくれて、「写真たくさん撮ってましたよね!宣伝お願いしますよ〜〜!(ニッコリ)」

と爽やかに言われました。こんなんでどうですー?!!?

 

みんなも行ってくれな!!!!!満足どころじゃすまないぞ!!

"幸せの貝塚"を作れ(至言)