ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ひとり旅in長野県信濃町【その2 ガチサウナでととのう編】

 

ゲストハウスにやってきたゾ

クレヨンしんちゃんみたいな導入になりましたが、僕は嵐を呼びません。晴れ男なので

 

 

信濃町インターから5分くらいかな?

f:id:Kuboji:20191122100015j:image
f:id:Kuboji:20191122100018j:image

やって来ましたよ、ゲストハウス「LAMPです!

 

 

FI252振り(雰囲気居心地)


f:id:Kuboji:20191122100037j:image

f:id:Kuboji:20191122100028j:image

えーーーッッ!こんな芋くさい20代半ばが来ていいんですかー!?

ってくらい初手からオシャン。


f:id:Kuboji:20191122100012j:image

非日常世界で超落ち着く。

これが日常になってるここのスタッフ方が羨ましいな〜


f:id:Kuboji:20191122100035j:image

お部屋は相部屋の素泊まりプランです。

¥2800+暖房代500=¥3300なり。お手頃

ベッドはカーテンで仕切れて、コンセント2口とベッドサイドにランプ。シンプルで良い

 

貴重品ロッカーもあります。Wi-fiも。


f:id:Kuboji:20191122100041j:image

お約束。

 


f:id:Kuboji:20191122100031j:image

窓からは野尻湖畔が見えーーる。

二重窓でお部屋はあったかいです

 


f:id:Kuboji:20191122100025j:image

スタッフの皆さんの写真です。いかにも人生楽しくやってます感が伝わってくる
f:id:Kuboji:20191122100021j:image
f:id:Kuboji:20191122100048j:image

ダイニングスペース。おしゃんが止まんない!

今夜はここでディナーを頂きます、クソ楽しみ。

 

 

 

 

 

ただ、今日の目的はコレだ!!

 

f:id:Kuboji:20191122105143j:image

 

おっ


f:id:Kuboji:20191122105146j:image

じゃん。くまさんがお出迎えです

「The Sauna」ですよ

 


f:id:Kuboji:20191122105140j:image

サウナの本場フィンランドをそのままここ長野に持って来ましたよって感じです。

濃縮還元小さなフィンランド🇫🇮

ログハウスに水着で入って温浴を楽しみます。水着着用なので混浴です

 

まだ明るい時に撮らせてもらったのですが実際に入るのはもうちょっと暗くなってからの18:30の部です。2時間やります!

 

サウナマスターのべべさん曰く、

「今日は寒いし水も冷たいから

一発で""""かもしれませんよ」とのこと。

 

 

 

 

合法でキメよう

 

サウナは、

サウナ→水風呂→外気浴セットになってて、

簡単に言うと血管を広げて縮めてを繰り返して

血流良くして代謝も良くして健康になっちゃおうよ〜〜ってヤツです

 

その血がね、めぐりまくって気持ちいい〜〜ってなるワケ。

サウナトランス的な状態になることを「ととのう」とサウナ好きの間では言われてるけどどうやらさらに上があるのかな?ってくらいの表現してきたぞってことで期待感がマックスです。

 

どんだけキメてもね、合法なんで。

 

それじゃあレッツゴー

 

 

 

いよいよスタート!

水着に着替えて外に行きます

寒すぎる、秋も深まって冬になりかけの長野の大自然の中ですもんね。

早くサウナ入らないと凍死してしまうので早速行きましょう

 

f:id:Kuboji:20191125081651j:image

 

中に入るとまずは無煙の薪ストーブと研究してよりいい熱の広がり方になるよううず高く積まれたサウナストーンとご対面。

このアッツアツに熱した石にアロマウォーターを注いで出てくる蒸気で一気に室内の温度を上げていきます。いい香り!

 

コレが結構エグいほど温度上がる、呼吸するだけで鼻をやけどしそうになります。なので呼吸を口にシフト。深呼吸をしてアロマの香りと熱気を身体を巡らせて暖めます

 

ある程度時間が経つと、温度も落ち着いて心地よい感じ。

これまたいい匂いのするヴィヒタと呼ばれる枝葉の束で空気をかき混ぜたり体にぺちぺたやったり。20分くらいかな??サウナでガッツリ身体を温めて行きます。

もう汗がすごいわけ。泉になった気分です

 

 

ここまで醍醐味ここからも醍醐味

 

ログハウスから脱出したら体から湯気出まくりでレア10%エンカウントの強いヤツみたいなオーラが出てます

 

からの……

f:id:Kuboji:20191125084127j:image

沢の水にダーーーーーーイブ!!!!!

うわつめた。(聞いたら10℃切ってたらしい)

割と10秒入るのもキツかった。でも気持ちいい〜!!!

一気に身体の表面を冷やしたら水気を拭って

 

 


f:id:Kuboji:20191125084134j:image

コレです。外気浴のターンだよ

外気浴してる時が一番ヤバかったです。

血がサーーッって流れてるのを感じとれるような感覚……!

しかも超速くね。ダッシュ板踏んだクッパくらい速かったと思う

 

マジで一発じゃん!!完全にキマってしまった

 

 

 

 

 

 

おまけに「エモのう」体験

 

写真は明るいけど実際は夜です。

ふと上を見上げると。

満天の綺麗な星空を産まれて初めて見た25歳のオタクがそこにはいました

ほんとにすごかった。

ちゃんとしたカメラ持ってればな〜〜こういう旅を続けるならやっぱり買うべきだなって思っちゃったね

しっかりと眼球に焼き付けておきました。

べべさん「最近はととのうじゃなくて"エモのう"っすよ。これは何度見ても飽きがこない」

 

エモのう、流行れ

 

 

 

 

???「気持ちいい、超気持ちいい」

 

 

いや僕のセリフですよコレは。

あとはこのループの繰り返し。4回戦ぐらいやりました!!終わったー。2時間がめっちゃ短く感じた

300km近く運転した甲斐があった。なんならお釣りが出てますコレはみんなも体験してほしいね。

 

 

よし、飯くうか!!!

 

 

 

 

おわり  相席ディナーと朝サウナ編へつづく