ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

よだれ鷄をつくったよ

 

 

 

優勝おつまみ

 

文字だけでビール1缶いけるぞ!

よだれ鷄つくるでオイ

もも肉で作った方が美味しいかもしんないけど、一応ダイエット中+昼飯抜いてたので

ささみ肉で大量生成してビール飲んで勝利しましょうね

 

 

 

*用意したもの

ささみ 3,4本(枚??数え方合ってる?)

もやし 1袋

小ねぎ 無限

ごま あれば

お酒 ちょっと

 

タレ

醤油 大さじ3

ごま油 大さじ2

お酢 大さじ1

砂糖 大さじ1

食べるラー油 適当

生姜チューブ ニュッッ

にんにくチューブ ニュッッッッッ

 

 

基本は放置

 

f:id:Kuboji:20190915093343j:image

まずはささみにお酒ちょろっとかけて

放置。柔らかくなるとかなんとか。


f:id:Kuboji:20190915093317j:image

水を沸騰させて、


f:id:Kuboji:20190915093310j:image

放置してたささみドン。

火を止めて蓋して30分くらい放置。

 

 

その間にタレとか用意しようね

 

マルチタスクは社会人の基本

自称短期記憶障害ワイ、次何やろうとしてたか忘却

 

 

 

f:id:Kuboji:20190915093328j:image

何とか思い出せました。あぶねえ

タレの材料全部ぶっこんでしゃかしゃかまぜます。で、放置。

 

 

 

 


f:id:Kuboji:20190915093331j:image

まだ暇なのでもやし茹でておきます。

1分くらい熱湯にぶっこんで水で締めておきます。冷やしたらお皿にフィールド展開!

 

あとは小ネギ切り刻んでおきましょう

 

 

 

 

ポッポ〜🐦(30分後)

声優のラジオみたいなことやりたくても

音出せないから文字で無理やりやるしかないわ

 

 

 

ささみは茹で上がったら粗熱とりましょう

僕はせっかちもせっかちなので冷凍庫に少しの間ぶっこんどきました。

これから適当なこと言いますが、急速に冷やすことで肉汁も中に閉じこもってジューシーになる予定です

 

 

 

 

 

盛り付けましょう

 


f:id:Kuboji:20190915093336j:image

ドンッ

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20190915093314j:image

はわわ〜〜〜〜

 

 

 

 


f:id:Kuboji:20190915093340j:image

ネギとごま振って完成!

なんか量多くね????

 

 

 

 

いただきます!

パクっ……

 

 

 

うま。

 

もやしとネギしゃきしゃき〜

ささみもしっとり。いい出来だ。

 

ボリュームすごいからおつまみって感じじゃなくてガッツリメニューに進化してしまった

 

ということでよだれ鷄といったら飲み物こちらでいきましょう

 

せ〜の、ジャン!

 

f:id:Kuboji:20190924131611j:image

©︎きまぐれクック

 


f:id:Kuboji:20190915093324j:image

ウオオオオオオオ

大優勝だコレ、犯罪的だッ……!

 

低糖質で高タンパクの代わりに

ラー油でガッツリ脂質も摂れちゃう

ダイエットにおけるプラマイゼロメニュー皆さんもどうぞ。