ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

広島→香川 2泊3日うまいもんツアー④

 

参拝終わりの帰り道

フェリー乗り場までの復路です

食べ歩きしながら帰りましょう

 

 

今日の名言「腹ごなしに食う」

f:id:Kuboji:20180911152548j:image

牛まんをたべます。

ぼく「うしまん?ぎゅうまん?ください」

お姉さん「どっちでもいいですよ笑」

ぼく「(いいんかそれで)」

 

どうやら蒸し途中らしく5分くらい待ってくださいなとのことで、ベンチで座って待ちます。

待ってる間にどんどんお客さんが来て人だかりが。「オイオイ神社で商売繁盛の神でも取り憑いたか」と自意識過剰になる24歳男性ですこんにちは


f:id:Kuboji:20180911152609j:image

蒸しあがりました。蒸したてアツアツ

食べると熱すぎて「オ゛ッ゛!!」ってなるので注意が必要です。体感温度は3京℃

 

 

観光地で食うソフトクリームは最高


f:id:Kuboji:20180911152551j:image

観光地に限らず外で冷たいものを食うのは開放感あって好きです。

ニュアンスとしては部活終わりにアイスをコンビニで買い食いする感じと同じですね。

行きの時点で目をつけてあった「牡蠣しょう油ソフト」を食べましょう

 

 

平の呪い(前回記事のおみくじのとこ参照)

ぼく「牡蠣しょう油ソフトくださーい!」

店員さん「すみません…今冷却中でして…10分くらい待ってくれればお出し出来るんですが…」

ぼく「お、おう」

 

2連で待ち。何の因果でしょうかねぇ

ただ、ぼくはこんな事じゃ動じません。波風立てませんよ、平穏なんでね

 

f:id:Kuboji:20180912021844j:image

このやりとり前にカバンを置いて放置してたところに戻ったらシカに神社のチケット食われかけてました

おみくじ先輩ホンマアカン。

 

f:id:Kuboji:20180911152553j:image

待ち時間暇なので(?)呑みます。

決してやけ酒をしてる訳ではないです。平穏なんでね

景色を肴にしてお酒、この上なし!

 

f:id:Kuboji:20180911152557j:image

お待ちどうさまの牡蠣しょう油ソフトです!

待たせたお詫びに一周余計に巻いてくれたみたいです。ありがたや

ほんの〜り醤油の香りと塩気が感じられてソフトクリームの甘さを引き立てられている気がします、美味い。みたらし団子みたいな感じです。おせんべいのぽたぽた焼とか好きな人は絶対好きなやつです

 

ということで、食べ歩きも終わってフェリーに乗って広島市内に戻ります!

 

 

一応来た
f:id:Kuboji:20180911152537j:image

広島観光といえばみたいなとこありますが、

修学旅行でクソ暑い中歴史について話し聞かされたってエピソードをたくさん耳にするので同世代のみんなあんまりいい印象がないらしい

私もあんまり興味なかったんですが近くを通りかかったので見るだけ。思ったよりデカイな

戦争はきのこたけのこのヤツだけにしましょう

 

 

 

広島焼きは食べておかねばならぬ
f:id:Kuboji:20180912135706p:image

ということでフォロワーさんにお勧めしてもらったお店にやってきました。

「みっちゃん」というお店です。

ラストオーダーぎりぎりで入店するも笑顔で迎えてくれました。SP(最高ポイント)高め
f:id:Kuboji:20180911152606j:image

f:id:Kuboji:20180911152625j:image

ホルモン焼きです。なぜかニンジンを掴んでる写真しか無かったのは歩き疲れてるからです。


f:id:Kuboji:20180911152620j:image

メインのそば玉のチーズトッピングです

写真で伝わらないかもしれませんが結構なボリュームです

 

ゆーたすのTwitter宛に「モダン焼き?おいしそう!」的なリプが飛んできて

早速「戦争か?」と臨戦態勢に入ってておもろかった

 

美味しいものは満腹でも入るとは言うものの

散々食べてるのでさすがにお腹がパツパツです

 

ただ、大満足。広島来たな〜〜と感じます。

 

濃密な1日目終了

1日目だけで4つも記事化してしまった

あと2日もあるというのに先が思いやられます。

f:id:Kuboji:20180911152603j:image
f:id:Kuboji:20180911152615j:image

本日のお宿の「川手屋」さん。

一階が居酒屋になってて呑んで泊まってなんてことも出来るとこ。

半個室の寝るだけのお部屋借りました。3500円くらい。
f:id:Kuboji:20180911152534j:image

受付には観光向けのパンフ類がどっちゃり。f:id:Kuboji:20180911152612j:image

個人的に感動したのはコレ。シャワールームの洗面台です。突然のアーティスティックさ、和洋折衷でいい感じ。海外ウケよさそう

 

 

おやすみなさい

明日は朝から動きます。香川に移動してうどんラッシュと洒落込みましょう。今回の2大メインのもう一端です

 

ということでお疲れ様でした。

明日もいい日になるといいね、ハム太郎