ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

業務スーパーで買った炙りサーモンでサーモン丼作ったら最高だった

たまたま行って、たまたま目に入った

f:id:Kuboji:20180925221843j:image

業務スーパーに久し振りに行きました。

近所を散歩してて「そういえば久しく入ってないなー」とフラーっと入ったんですがいいもん見つけました。300円弱だったと思います。


f:id:Kuboji:20180925221847j:image

中に3袋。皮目を炙ったサーモンの切り身が入ってます。凍ってるので流水で半解凍ぐらいにします。回転寿司行くととりあえずサーモン食べるマンなのでサーモンたくさん目の前にあってめちゃくちゃワクワクしてます。

今回は贅沢な丼にしたいので1.5袋ずつ使います。おばあちゃんと2人分。

 

解凍が済んだら器にご飯を盛っていい感じにサーモンを魔法陣ばりに円形に並べて海苔乗せてお醤油たらして完成です。

 

 

f:id:Kuboji:20180925223307j:image

どうよ。1人前180円くらいでコレ食えるの業務スーパー最高すぎませんかね

半解凍で乗せたのでご飯の熱でいい感じに脂も溶けてます。


いただきます
f:id:Kuboji:20180925221849j:image

うっっっっっっっっっっっっま。

もはやウマ通り越してユニコーンです🦄

この時ばかりは自分が料理の鉄人になった気分がしてもうゴキゲン

気づいたら食べ終わってた、秒殺でした

 

 

ごちそうさまでした

完全に業務スーパーのファンになりました。

リピ確定です!!

また何か探してこよう。