ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

広島→香川 2泊3日うまいもんツアー③

 

厳島神社でありがたいヤツをいっぱい取り込んで神になろう

 

牡蠣に舌鼓をうってすっかりゴキゲンな我々。

厳島神社にやって来ました

f:id:Kuboji:20180909183024j:image

エントランスです。


f:id:Kuboji:20180909183005j:image

あっ
f:id:Kuboji:20180909183012j:image

うおおおおおおおお!!

大鳥居です。潮の満ち始めだったのでそこまで近づけなかったんですが、鏡のように水面に反射する赤い影は美しいの一言。もうちょっと天気が良かったらもっと綺麗だったのかなと思うと台風を破壊したい気持ちでいっぱいです


f:id:Kuboji:20180909183022j:image

大鳥居の前で野球すな

 

 

 

厳島神社の内部に潜入


f:id:Kuboji:20180909183014j:image

ということで境内へ

美しい朱色の寝殿造り。
f:id:Kuboji:20180909183017j:image

内からでも鳥居がチラリ。


f:id:Kuboji:20180909183008j:image

テラスです。ここで祭事とかの舞とかやるみたい。

 

 

おみくじを引こう


f:id:Kuboji:20180909183029j:image

厳島神社のおみくじは大吉少なめ凶多めの鬼畜仕様らしいです。せっかくなので引いてみましょう。

 


f:id:Kuboji:20180909183019j:image

平?

調べてみたら吉と凶の間らしく

「波風が立たない平穏な〜」的なニュアンスでした


f:id:Kuboji:20180909183026j:image

その割に書いてることがマイナスめなんですけど気にしないです。平穏なんで。

旅立 悪し

平穏なんで気にしないです。

 

 

宮川「って旅行中やでワシら!アカンアカンアカーーーーン!!!!!!!」

先が思いやられます

 

適当に撮るだけでいい感じになる

土産店とか緑が多くて「おっ」と思った瞬間にiPhoneを取り出してパシャりとするだけでいい感じな写真が撮れるのはホントいいですよね。

f:id:Kuboji:20180910105341j:image
f:id:Kuboji:20180910105321j:image
f:id:Kuboji:20180910105325j:image

こんな感じで。

いい感じです。

撮影機体としてiPhoneの新機種がもうすぐ発表らしいのでそっちも期待しちゃいます

 

 

けものフレンズ
f:id:Kuboji:20180910105330j:image

宮島はそこら中で鹿が歩いてます。

無限湧き強制エンカウントシカアイランド
f:id:Kuboji:20180910105336j:image

私はシカのおしりが大好きです
f:id:Kuboji:20180910105333j:image

私はシカのおケツがすきなんです

かわいくないですか?

シカさんみんな人懐っこくてキュート。これもまた宮島の魅力のひとつですね。

 

 

厳島神社おわり

f:id:Kuboji:20180910115710j:image

お疲れ様でした。また広島に戻ってうまいもん食うぞ!!

 

 

④宮島食べ歩きと広島焼き編につづく