ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

11月の振り返りと12月の目標 ダイエット1ヶ月やってみての感想とか

 

f:id:Kuboji:20181202191637j:image

11月もお疲れ様でした。

特に僕。頑張ったと思うし時間が経つのが早かった気がする。

アイキャッチ駐車場のネコです。2匹いるのでたぶんゆずの2人です。あくびはしてなかった。

 

 

ダイエットの成果報告

ということで急に始まった11月のダイエット月間。日々の体重の変化を皆さん見てくれていましたでしょうか?

 

いつも見てくれてる人は結果何となく分かってと思うのでチャチャっと発表しますか。

 

f:id:Kuboji:20181202192513j:image

ドゴォ!!ババーン!!

71.0kg  →  69.0kg

ピッタリ2kgの減量!やったー!

2キロというと大体工事現場とかに置いてあるコーン、アレ一本でだいたい1kgらしいので

 

 

f:id:Kuboji:20181202204804j:image

コーン2本分の重量が体から消え去ったってことになります。

 

 

 

1ヶ月間メインで行ってきたのは糖質の制限

つまるところ炭水化物をあまり摂らないようにしながらカロリーを抑えた食事を意識しました。

運動とかは特に意識はせずに「あ、そういえば」ぐらいで思いついた時にやるくらいでした。(ウォーキング 筋トレ等)

 

あくまで経過報告ですが、これからも続けられるくらいには楽チンだったので継続してやってみます。

ただ、筋トレここから増やします。というかちゃんとやります。

そうしないと食生活を元に戻して摂取カロリーが増えた時に、

それを消費する筋肉が無いとカロリー消費できずにまた太るっていう俗に言うところのリバウンドってやつですね。そうならんように頑張らねば!

 

 

12月の目標

続けてダイエットもするんですが、

やりたいな〜と思うことは、いわゆる今年の「買ってよかったもの」系の記事を読み漁って色々買ってレビューしたいなと。

先月が日記日記してた分、ちょっとブログっぽいことしたくね?ってなった次第でございます。

 

まとめ

  • もうちょい痩せる
  • なんか買う

 

簡単な男です。頑張ります!

それでは、今年も1ヶ月切りましたので

悔いのないように過ごしてまいりましょう!!

 

クリスマス……ふーん。

 

 

 

 

 

タスケテ.....タスケテ.....