ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ズボラめし:サラダチキンで作るサムゲタン

 

タンパク質を摂取しましょう

ダイエット期間中サラダチキンをムシャムシャとそのまま食べてたんですが、

さすがに飽きてくるものがあって、ちょっと手を加えて料理にしようかなと思い

今回は参鶏湯(サムゲタン)を作ってみることにしました。

 

鶏肉は食べられる状態からのスタートなので10分かからず出来上がります。

楽ちんの余裕の朝飯前のpiece of cakeです。

 

f:id:Kuboji:20181203230411j:image

スープもあったか、満足感もあるしおススメです。

 

 

用意するもの

サラダチキン:1つ(味はプレーン)

水:600ml

★鶏ガラスープの素:大さじ1

★酒:大さじ1

★チューブ生姜:3cmくらい(多めがおすすめ)

★チューブ大蒜:3cmくらい

塩:薄かったら入れて

☆ごま油:小さじ1

☆いりゴマ:2つまみくらい

 

調理法もいたってシンプル。

  1. サラダチキンを手で粉砕する
  2. 鍋に水入れて沸騰したら★を入れてね
  3. 破壊したサラダチキン入れて7~8分煮込んだら
  4. 塩で味整えて☆入れて完成。

 

 

ほらね?4ステップ。簡単でしょ?

ズボラすぎるからお米とかネギとか入れてないけどウマいっすよ。

ごめんなさい、たぶん入れた方が美味しくなります。

 

こういうのブログに書いて残しとくと後々忘れた時に思い出せて便利よね。

コレに関しては簡単すぎて読み返すほどでもないけど!

 

今回も美味しかった、お疲れ様でした。