ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

11/21 ダイエット風生活21日目

体重69.0(-0.6)

朝 ゼリー 

昼 温玉サラダ ほうれん草とお豆腐のバター炒め

夜 鶏大根 大根の葉のナムル

f:id:Kuboji:20181121215718j:image
f:id:Kuboji:20181121215711j:imageプラス1のたまごってなんでこんなに美味しいんだろう


f:id:Kuboji:20181121215727j:image

スマートスピーカーです。
f:id:Kuboji:20181121215715j:image
f:id:Kuboji:20181121215721j:image

30分くらい煮込んだから大根とろとろです。

明日はもっと美味しくなってるよね?ハム太郎

 

 

 

レッドブル→水置換作戦は成功?

f:id:Kuboji:20181121132021p:image

昨日水をレッドブルだと思い込んで飲んで仕事頑張ってみる作戦を試した結果の報告です。

 

 

結果:わかんねえ

というよりかは結局妥協するかしないかのところで

踏ん張る気力さえあればその辺は乗り越えられそうな感じ。

実際今朝の帰りぎわカレーとか牛丼とか誘惑に負けそうになったけど、

その瞬間だけ足を早めてその場から逃げるように立ち去ったら凌げた(?)

なんか意志を強くするための練習みたいになってきてて面白くなってきました。

 

 

f:id:Kuboji:20181121132404p:image

睡眠欲と性欲はともかく、食欲だけには忠実に生きてきた身からすると、「その瞬間だけ我慢するってこんなにキツいんかオイオイオイオイ」ってなってます。

 

ダイエットの基本の"キ"みたいな事言ってますけど、コレたぶんみんな通ってんだろうなぁと思うと「ああ今ダイエット中なんだなあ〜」ってしみじみthinkingなところでございます

 

もうちょいの間お水で仕事を頑張れる良コスパ人間になるように試していきます。

 

 

もう3週間経ったの?

f:id:Kuboji:20181121132634p:image

いくらなんでも時間の経過が早すぎる。よく続いてると自分を褒めたいです。←ココえらいポイント

このブログもただの飯食うだけの日記になってレビュー記事みたいなの書いてないけど、

この生活の中で気になったものとか買ってよかったものとかちょくちょくあるので終わったらまとめて紹介したいですね。

いうて終わる気はさらさらないんですけど。

 

体重計には出来るだけ同じタイミングで食事の有無で増減してるところはありますけど、

20日で(瞬間ですが)2kg減!ご機嫌星野源

 

ここから減りづらくなってくるっぽいことがネット情報だとたくさん書いてあるので運動をプラスしていかんといかん。

 

とりあえず腕立て腹筋やって休みの日はウォーキングかジム(もといトレーニングルーム的な)に行くとかアクションを起こしたいところ。

71kgからスタートしたと称したダイエット、

実はMax73kgあったのはここだけの秘密です

 

とりあえず目先の11月末までもうひと頑張りです!