ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

でっかいハンバーグを食べたくなったから作った

 

 

いつも心はわんぱく

そうでありたいし普段そう振る舞ってるつもりです(?)

わんぱくぼじですこんにちは

 

 

いきなりですが、皆さんはこんな事思うことありますか?

 

 

がた

 

 

 

と思った方はWP(わんぱくポイント)高めです、おめでとうございます。この記事を読む権利が与えられました。

 

まだWP低そうな方は近くの公園にでも行って子どもと全力で鬼ごっこでもしてきてください。

ちなみに子どもは体力ゲージ無限ですので気をつけてください。例えるとしたら強走薬ガブ飲みしてる双剣使いと同じだと思ってください。(保育実習で経験済み)

 

その際に適した服装はよく分からん英語のTシャツに短パン、髪型はスポーツ刈りがよいでしょう

たぶんWP貯める最大効率の装備です。

 

 

デカい肉は男のロマン

WPは貯まりましたか?貯まった方は読み進めて、どうぞ。

 

人の夢はたくさんありますが、手近にある夢として挙げられることの1つに

マンガ肉を食べる」

があると思います。ルフィがよく食ってるアレです。

 

あの肉結局何でできてるか分かんないから再現しようがないのが辛いです。

 

世に蔓延る再現レシピは肉に肉巻きつけがち

僕はわんぱくなので、お肉でかつスケールが大きければなんでもいいです

ということでデカいハンバーグ作ります

 

わんぱく言いすぎてエンタ芸人みたいになってきた

 

ガバガバ材料紹介

豚ひき肉 いっぱい(たぶん200か300)

豆腐 1丁(かさ増しで1丁使いましたがまとまらないので1/2でいいです。)(肉ケチったのが仇になった)

刻みネギ 2つかみくらい(1:1でタネ用と仕上げ用に分けておく)

白身(タネに混ぜる) 黄身(仕上げにのせる)

味付けは適当です。下味に塩胡椒。

 

作ります

f:id:Kuboji:20181024031806j:image

デン

 

f:id:Kuboji:20181024031827j:image

デデン


f:id:Kuboji:20181024031821j:image

ドドデン


f:id:Kuboji:20181024031815j:image

マゼェン


f:id:Kuboji:20181024031757j:image

ギュウシー


f:id:Kuboji:20181024031801j:image

ドゴォァァ


f:id:Kuboji:20181024031752j:image

フタァ


f:id:Kuboji:20181024031809j:image

ワレタァ


f:id:Kuboji:20181024031754j:image

ソイソースアンドミリィン

 

 

 

 

出来ました

f:id:Kuboji:20181024031748j:image

バァーーーン!!

 


f:id:Kuboji:20181024031811j:image

ズバーーーーン!!!!

 

めちゃ美味しかったです。次はマンガ肉食べたい。