ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

11/8 ダイエット風生活8日目

体重70.9kg (-0.1)  おっ

プロテイン

昼 鶏ささみの冷やし茶漬け もやし炒め

夜 サラダ さけるチーズ レッドブル

 

f:id:Kuboji:20181108195325j:image

最近買う機会がめっちゃ増えた鶏ささみ

いかにボソボソした感じを抑えてふっくら仕上がるかが課題です

沸騰したお湯にささみ入れたら3分茹でたらあとはそのまま冷めるまで放置して余熱で仕上げるがベストな感じがする

急に火を入れすぎるのがあんま良く無いっぽい

 

茹でた後のお湯にほんだしと醤油と塩入れてお出汁完成、ささみほぐしてごはんにのっけて冷やしたお出汁かけて、柚子胡椒ちょこんしておわり

 

夜に糖質抜くって結構きついなーと思いながらもなんとか1週間続きましたよしよし。

ただ体重がほとんど動かないのはちょっと気になる。焦りすぎ?

ところでコレ始めてからトイレで大きいのする回数が減った気がする

 

単純に炭水化物の摂取量が減ってるから便のかさが少なくて出てないのかな?

仕事の時間的に朝起きると夜眠くてへばっちゃうから朝の時間にごはん食べられんのだけど

朝起きるだけ起きて朝ごはんしっかり?食べた方がいいのかな〜なんて思ったり思わなかったりそのまま寝てたり

 

2週間目なんか変えられそうなとこあったら変えてみます。

アドバイスもとむ!