ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

11/27 ダイエット風生活27日目

体重69.3(+0.3)

朝 仕事日なので寝

昼 ヨーグルト(パルテノ)

夜 サラダ スープ サラダチキン

 

何で体重増えてんだ?

「いやいや、昨日夜ごはん食ってないねん増えるわけなかろうに」

と思ったけど昨日の夜目覚めたせいで深夜にお腹空いちゃって水ガブガブ飲んでたの忘れてた

 

f:id:Kuboji:20181127174014p:image

水太りする体質なのかな?そもそもそんな体質あるんかな?

普段から割と水を飲む方だとは思ってるけど足りない?足りないとしたらまだ体が水をレアだと思って細胞に取り込みまくってむくんでるということになる

 

そもそも水ダイエットで飲む水の量はだいたい体重の4%らしい

自分が今70kgだから×0.04で2.8L飲むの?ってなる

"水分"じゃなくて"水"を摂る、と見たので意識的に飲まないとこなせなさそう。仕事してる人にとってはそこまで手軽じゃないダイエットかもしれん、特に隔日勤務のワシ。むずい

 

この辺知識がないから無闇にやるのは良くないけど色々試したいお年頃。長い目でかつ大目に見てください。

 

カラダのしくみわかんね〜〜〜〜〜