ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

わりと簡単に叶えられる 夢丼

 

時が満ちてきた

 

f:id:Kuboji:20201014020112j:image

 

筋子が安めに売ってたので買いました

消費期限もあるので醤油漬けにして食べちゃおうね

 

 

処理の仕方は谷やんの動画を見て真似した


f:id:Kuboji:20201014020050j:image

70度くらいの温塩水でほぐす

で、膜をビャーーって取る


f:id:Kuboji:20201014020022j:image

ちょっときれいになったのを

水の入ったボウルに入れて残った膜をとりながら水を捨てて


f:id:Kuboji:20201014020043j:image

それをきれいになるまでやる


f:id:Kuboji:20201014020036j:image

きれいになったら水を切って、


f:id:Kuboji:20201014020119j:image

complete.


f:id:Kuboji:20201014020115j:image

煮切った酒みりんと醤油を1:1:1.2くらいで混ぜた漬け地で浸からせてあげたら…

 


f:id:Kuboji:20201014020029j:image

冷蔵庫でGood Night

 

 

 

🐦ポッ↑ポー↓

 

 

 

 

2日後
f:id:Kuboji:20201014020108j:image

good

 

とはいえ、1日漬けた段階で漬け地は捨てて、あんまりしょっぱくならないようにしてました。


f:id:Kuboji:20201014020047j:image

これをね


f:id:Kuboji:20201014020054j:image

ここに


f:id:Kuboji:20201014020033j:image

こうして、
f:id:Kuboji:20201014020040j:image

こうして、
f:id:Kuboji:20201014020104j:image

こうして、
f:id:Kuboji:20201014020026j:image

こう!!!

 

 

で、


f:id:Kuboji:20201014020059j:image

 

いっただっきまぁ〜〜〜〜〜〜す!!!

 

うん、たくさんイクラが入ってておいしいです(ゴミみたいな感想)

漬け地切ったの正解だったね。

醤油でしょっぱくならなずにいくらの甘さ感じ取れるわね。

あと、食感が一粒一粒に意思を感じるパワータイプだった

口の中でプチィン!っていちいちなってて楽しかった。わたパチ以来の弾けっぷりだった

 

 

今後もたまにやるかも

 

膜を取る作業が想像以上に楽しかった上になによりコスパがいい

値段に対する幸福度的な意味で。

 

塩辛さを調節できんのもアチチだね、自分好みのものが出来上がるまで研究してもいいね

 

大量の白米を食べてしまったのでこれからランニングです💨