ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

11/16 ダイエット風生活16日目

体重69.3(-0.4) いいね!

朝 カレーライス

昼 蒸し野菜(じゃがキャベ玉ねぎ)とウインナー

無限ピーマンとアサリの酒蒸し

 

ルクエのスチームケースくんis有能

f:id:Kuboji:20181116190729j:image
f:id:Kuboji:20181116190733j:image

スチームケース楽チンでごちそうできるの優秀すぎる

各々野菜を切って並べてチンしただけ

水分は野菜から出るし、栄養も逃げないし野菜の甘さが引き立つし何も付けなくてもおいしいです、買ってよかったものにリストイン!

 

ウインナーは焼く派

もちろん茹でたのも好きだけど香ばしさが増す焼きの方が個人的には◎
f:id:Kuboji:20181116190723j:image

ウインナーの焼き方もいろいろあって

おたま半分くらいのお水いれて蒸発するまで転がしながら温めて

f:id:Kuboji:20181116190727j:image

そっからちょっと油引いて焼くっていう茹でと焼きのハイブリッド型。これめちゃいいぞ。

食感パリッと肉汁もたっぷりで仕上がるっぽい。オヌヌメです。

 

夜は無限ピーマンとあさりの酒蒸し。

f:id:Kuboji:20181116194946j:image

こっちに関しては過去に記事で紹介してるのでそちら参照。

無限メソッドを使って野菜をたくさん食べよう - ラフレシアはチアガール

 

あとはアサリを酒蒸しにしました。

塩抜きしたアサリと日本酒ぶっ込んでネギとお醤油とお塩軽く入れてまたもやスチームケース 入れてチーン

f:id:Kuboji:20181116202740j:image

しょっぱ。


f:id:Kuboji:20181116202734j:image

エクストラお湯。

うまい。