ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

OLと男子大学生の融合モンスターみたいなスープ野菜(イージー二郎モード)

 

お腹が空きすぎ

f:id:Kuboji:20220721134429j:image

お腹がすいた。でもおいしいディナー(この前の限界爆食いサイゼ)が待ってるからご飯を食べるわけにもいかない

 

ただあまりにも暇だったから

家でラーメンスープを作ることにした(?)(?)

ただ麺は用意出来なさそうなのでスープ野菜よろしくOLと野獣の合成体みたいな食い物を作りましょう

 

豚骨は手に入らなかったからスペアリブで代用します

 

今回はお試しで最低限の材料だけ用意して作ってみることとする

 

ギリギリ

f:id:Kuboji:20220721134425j:image

とはいっても作り方は単純で、

お鍋に水入れて材料をぶち込んで煮込むだけ

意外に簡単だよね

豚骨的なの少ないから白濁の真っ白白乳化スープは作れないにしても豚香るすっきりスープくらいには仕上がるはず…!

野菜も適当に冷蔵庫の中に入ってるよく見るやつら(?)を入れておけばいいでしょう

 

 

f:id:Kuboji:20220721134435j:image
f:id:Kuboji:20220721134432j:image

沸かしたら灰汁が出るので取ったら

そこから1時間コトコト

 

f:id:Kuboji:20220802090025j:image

1時間経ったら豚肩を取り出してかえしに漬けて(写真撮るの忘れた)

そっからまたコトコト1時間くらい煮込んだ

スペアリブはもう箸で持てないくらいにはプルプルになったぞ

 

 

 

 

で、後日。

 

 

 

 

見たことある

f:id:Kuboji:20220802090033j:image
f:id:Kuboji:20220802090037j:image

なんか見覚えある感じのスープが出来た

めっちゃ非乳化だけど豚の香りがするいい感じ

 

 


f:id:Kuboji:20220802090021j:image
f:id:Kuboji:20220802090029j:image

野菜も茹でまして、

 

 

二郎やん
f:id:Kuboji:20220802090017j:image

おい!めっちゃ二郎やんけ!

まるで下に麺があるみたいな見た目してるけど全部野菜で詰まってます

豚もいい感じに歯応えもあって脂部分はプルプル おつまみにもいいわね

スープはね、まだまだ豚の味が足りてないな〜!やっぱり豚骨欲しいな〜!!って感じだった。

ただ普通に豚の旨味がある醤油ラーメンって感じでこれはこれで美味しいなって感じ

またリベンジしたいな〜

 

 

副産物
f:id:Kuboji:20220802090014j:image

これはスペアリブくんだった子たち。

ほぐしてかえしをかけたらこれだけでビール一樽いけると思う

実はこれが一番おいしかったです

 

 

 

今はこっそり本気めのダイエット始まってるから

満足いく結果が出たらまた作って爆食いして幸せなリバウンドがしたいです

 

 

では私はこれからきんに君といっしょに運動してきますので、さようなら

youtu.be