ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

AirpodsProを買って2ヶ月くらい経ったので感想をつらつらと

 

みんな買え

結論から申し上げます、みんな買え。

 

f:id:Kuboji:20191206005552j:image

 

発表の時点で買うと決めて、11月末頃に届きました。

2ヶ月まるっと使って思ったことをババッと書いていこうかなと思います。

 

 

初期設定とかいらんのね


f:id:Kuboji:20191206005543p:image

Bluetoothをオンにしてケースから取り出そうとすると、こんな感じでお出迎え。

そのまま接続を押すともうiPhoneとのペアリングは終わり。


f:id:Kuboji:20191206005534p:image

もう音楽とか諸々はバッチリ聞こえてきます。


f:id:Kuboji:20191206005539p:image

イヤーチップも一応一通りSML入ってます。デフォの状態で着けてテストしたら大丈夫そうだったのでこのまま行こう。

音漏れ心配なし。

 

 

いいなあと思ったところ

 

f:id:Kuboji:20200202152654j:image

  • ケースのデザイン

最小限でかつスマートな流線型、手になじみやすい。

表面ツルツルで触ってて気持ちいいからニマニマしてる

緑に光ってるところは充電するとオレンジに変わります。

 

 

f:id:Kuboji:20200203124718j:image

今までのApple製品のイヤホンは殆どが音が出る部分がむき出しになってて、

耳に異物感というか硬いものが当たってる感じがしてビミョーだなと思ってたんですが、カナル型で登場ときたら買うしかあらへんなってなった。

密閉感あると聴いてる音にも集中できるからいいわね

 

 

この製品の目玉機能で、みんな揃いも揃って「すごい!」って言ってるし、

その中で期待しすぎて「そうでもないな…」っていう人もいれば……自分はどうだろう??

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

私は前者でした。すごいだろコレ。

ノイキャン発動した途端に世界が

 

 

スンッーーー。

 

 

ってなる。

最初に発動した時は、

f:id:Kuboji:20200203132711j:image

あれ?幸村に聴覚取られちゃったかな?」みたいな感覚に陥りました。

 

まぁそれは言い過ぎとして、完全に遮断されるってわけではなく電車のアナウンスとか高めの音とかは普通に聴こえる。

そのかわり聴く必要もない周りの雑談とか足音とかほとんど聞こえなくなる。

文字通りノイズをキャンセルしてます。

 

耳にAirpods入れた瞬間に「スンッ」ってなるからすごい。

周りの音がなくなる瞬間が楽しいです。

 

外部音取り込みモードに関しては、感想としてはAR(拡張現実)感が良い。

日常の音は聞こえたまま、そこに音楽が追加される感じ。

集音力もわりとあるので付けたまま会話も出来ます。

設定いじったらiPhoneを集音器にできるらしいから何か応用ができるかも。

お母さんが寝てる赤ちゃんのそばに置いておいて自分はキッチンで洗い物するとか?どっかの記事で見たような気がします。

 

 

  • 後細かいところでGoodなポイント

音質は並以上。細かい違いは分かんないけど、PENTATONIXの曲がキチンと聴けるからオッケーです(自分基準)

低音が強いだとかは分かりません。

 

電池持ちも十分です。聞かない時ケースぶち込むからそこで充電しとるし、

平日5日だったらMAXまで充電しとったら耐え切れるんじゃなかろうか。

 

あと、やっぱり独立型はいいね。

超細かいところでいいなぁと思ったところは、

 

>>イヤホン付けたまま!!!<<

>>ネクタイ締められる!!!<<

 

コレ。マジでストレスフリー。

いちいち外さんでいいのほんまええがな。

今まで使ってたワイヤレスイヤホンはコードついてたから襟立てる時に当たって取れそうになって「アアアアアアア」ってなってたけど

それが無くなっただけでこんなに快適になるもんかね?って気分です。ここだけで3万の元取れたなって感じた瞬間でした。

こういう細かい変化だけど毎日起こるイベントだったから差を感じる。

 

 

やっぱり毎日使うものは良いものにしたほうがいいですね!

値段に関してはお高めで、無くした時とか考えると買うのちょっと躊躇うかもしんないけど、

 

買う理由が値段なら買うな

迷う理由が値段なら買え

 

っていう言葉があるくらいなのでコレは買いです。iPhoneユーザーなら!

 

 

 

 

 

みんな買え

みんな、買え。