ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

喫煙エビとそれよりおいしい副産物

 

なんとなくエビを買ったけど

 

f:id:Kuboji:20200610204558j:image

使い道を思いつかないまま消費期限を過ぎてしまいそうだったので煙で燻すことにしました。

 

殻は全部剥いて背ワタをとります


f:id:Kuboji:20200610204604j:image

酒と片栗粉でぬめりと臭みを取って水気をしっかりめにペーパーで拭う。

下味塩胡椒バッバッ

 

酒と片栗粉とかは料理系YouTuberの受け売りです。さばいていく人

 


f:id:Kuboji:20200610204608j:image

 

いつものスモークの工程を踏んで、綺麗に盛り付けました。

うんうん、味がギュッと凝縮されてる(気がして)。おいしい‼️

 

 

 

こっちのが好きだった


f:id:Kuboji:20200610204601j:image

 

余った殻をフライパンで乾煎りしたやつ。

これにガーリックパウダーと塩振って食った

 

出来立てをひとくち……シャオッッ!(カリカリなのでこんな音した

「こっちの方がおいしい…」

 

今後むき身のエビを買うことが無くなった瞬間である

 

カルシウムたくさんとってホネホネの実の全身骨人間になるんだぁぼかぁ

 

 

もうすでになってるかぁ