ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

最近のお気に入りボールペンを紹介します【Juice up 04】

 

ボールペンしんちゃん

 

こんにちは、くぼじだよ。

 

高校生ぐらいから触れる機会が増えてくる文房具、ボールペン。(初手偏見)

大人になるにつれて使う頻度が上がっていく感じがする。今はほとんど鉛筆もシャーペンも使ってない生活だよなーってふと思いました、はい。

 

さて、見出しの回収ですがみなさんもきっとこういう妄想をしたはず。

クレヨンしんちゃんが年齢重ねてったら、タイトルもえんぴつしんちゃんとかシャーペンしんちゃんとかボールペンしんちゃんとかになって、

ゆくゆくおじいちゃんになった時は筆しんちゃんとかになったりなんとかして〜〜……」

(実際えんぴつしんちゃんは原作かアニメオリジナルかでちょろっとだけあったよね)

 

 

え???僕だけですか???

じゃあいいです。本編いこう

 

 

 

昔はジェットストリーム

 

f:id:Kuboji:20200131001631j:image

学生時代は専らジェットストリームくぼちゃんだったわけなんですが、(まだしんちゃんネタ引っ張る)

ジェットストリームいいですよね。書き心地、見た目、そして値段。油性ボールペンだったら一択なんじゃないの?ってくらい心酔してました。

 

ただ、油性のボールペンあるあるなんですけど、書いてる途中弾詰まりみたいなの起こして、インク溜まりみたいなの出来て指でそこ触っちゃうとシャアァァアォオゥ!!って紙にソニックブームみたいなのが爆誕する謎の現象あるじゃないですか。伝わる????

アレが、んんんもう!めっちゃ嫌いでですね、

特に保育実習とかで実習日誌書いてる時とかに起こると、一気に集中力削がれてガイルになってしまうわけですよ。

 

f:id:Kuboji:20200131032322j:image

 

なんて思い出もあって、最近は水性ボールペンを使ってみたりしてたんですが、お気に入りを見つけたので紹介します!!

 

 

ガイルおすすめの水性ボールペンはコレだ!

 

f:id:Kuboji:20200131033420j:image

 

じゃん。"Juice up 04"君です!

今回記事書くついでにまとめ買いしました。

 

f:id:Kuboji:20200131032847j:image

見た目。シュッとしてるシンプルなデザイン。

しっかりとJuice up 04と自分の名前が入ってるので「あいさつが出来るいいボールペンだな!」って印象を持ちますね!

まぁ大体のペン自己紹介してるか。

 

f:id:Kuboji:20200130150230j:image

後ろのシール剥がす派です。

 

 

文字を書いてみる


f:id:Kuboji:20200130150222j:image

 

実際書くとこんな感じ!

その名の通り、艶やかでジューシーなインクが出てきます!

 

書き心地の方は端的にまとめると、「言うこと聞いてくれる感じ、素直

ペン先は丸っこいので細い丸ゴシックみたいなインクの出かた。

ただ払ったりハネたりさせたらきちんと動きに合わせてくれる良いやつ。幼馴染みたいなペンだな!!

 

 

まとめ

 

  • Juice up 04良いところ!
  1. 書き心地なめらか〜で手の動きに対して素直なインク
  2. グリップ位置あたりに重心あるので持ちやすい、疲れない(ここは個人差あると思う)
  3. デザインもスマートにまとまっててカッコいい!

 

  • ちょっと気になるところ
  1. インクが乾くのが気持ち遅い?言っても早いけどジューシーさが故の必然感あります。せっかちな人はインクこすってガイルになってしまうかもしれない。
  2. グリップが溝とか入っておらず固めでサラサラしてるためグリップ感がちと低く感じる方がいるかも?

 

 

無理やり気になるところを挙げたまでであって、実際書き心地かなーーーり良い!好き!ってなってるので気になった方は是非なに。

 

いろんな色あるからカラーペンとしてスケジュール手帳の書き込みとかに使ったらどうですかねぇ。僕はズボラなので手帳持ってないので試せません!

 

 

それでは!お疲れ様でした。