ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

オムもやしは安いし美味しいしなにより太らないぞ

 

 

一応まだダイエット継続中

昨年の11月に人生初のダイエットに挑戦して無事にちょっと痩せたんですけど

その時の名残で低糖質レシピを漁っては作ってを繰り返してました

 

最近はお米を解禁して普通の食事に戻ってはいるんですができるだけパンとかパスタは食べないように心がけています。

 

私には兄がいて、彼もダイエット経験者で兄情報だとお米は大丈夫らしい。(貴様本当か?)

ただパンとかパスタに入ってる小麦のグルテンが悪さするらしくその辺を食べると一気にパンパンになるぞと言われました。(ダジャレを言ってるのか?)

 

 

とりあえずむくみを取りたいって人は2-3日アルコールとグルテンと塩分を遮断すると

見た目変わるらしいですよ。本当かよ

 

ネットに顔出す事に抵抗なければ自分の顔面で試すんですけどね〜。なかなか踏ん切りがつきません。

配信とかでもカメラ付けてリアクションとか取ってる方が観てる人も楽しいですよね

 

私は痩せて自分が満足する見た目になったらやるかどうか検討って感じです

 

 

 

さて、今回は低糖質で満足感を得られるメニューを作って食べようのコーナー

作るのは「オムもやし」!

ずっと試そう試そうと思ってたんですけど、もやし安かったので作ります

もやしが安い食材なせいもあって「もやしが安い」のダブルミーニング感すごい

 

 

 

調理もバカ簡単だぞオイオイオイ

 

f:id:Kuboji:20190119224953j:image

まずはもやし(1袋)を


f:id:Kuboji:20190119224949j:image

ザァン
f:id:Kuboji:20190119224946j:image

ザァン

 

と塩コショウで炒めます。カメラ構えながらフライパン煽るのむずすぎて盛大にブチまけそうになったわ危ねえ

水分出まくって水っぽくなるので炒め終えたら軽くキッチンペーパーで水気取ってあげます

 

お皿に丸ーく盛り付けて掛け布団待ちです。

 

 

掛け布団
f:id:Kuboji:20190119224936j:image

tmg。2つ使います

溶いてフライパンに流し入れて弱火で菜箸でぐるぐる。

周りが固まってきたら火を止めて


f:id:Kuboji:20190119224956j:image

slide the tamago on top of the moyashiします

着地成功、テレマーク

 

 


f:id:Kuboji:20190119224943j:image

今回はお好み焼き軍団をかけて完成です

 

 


f:id:Kuboji:20190119224940j:image

シャキ!たまごふわ!これ美味いやつや!

だいたい1食80円だぞコレ爆裂に安いし労力に対しての対価高すぎる

もやしだから罪悪感なく食べられるのもポイントかなり高い

 

もやしが素直だからたぶん何かけても美味しいな

大根おろしとお醤油とかやってみよう絶対うまいぞ

 

おつまみでもおかずでもイケるし万能メニュー……惚れました