ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

マッチングアプリで出会った人にアムウェイの勧誘をされた話

 

俺は、ミュウツーになった。

ここはどこだ?私は誰だ?

誰が生めと頼んだ?誰が作ってくれと願った?

 

ってくらいには悲しき生き物になった約1ヵ月の濃密な体験でした。

マッチングアプリでのやりとりから順番に説明するわね

 

 

f:id:Kuboji:20210608183953j:plain

 

 

 

 

 

まずは、僕こっそりペアーズやってました。

 理由は出会いが欲しいから。いたって正常だよねぇもう27歳だもの。

 

とりあえず課金して1ヵ月様子見でやってみることに。

で、たまたま(?)マッチングしたXさん。

笑顔がステキで好印象!ある程度チャットでやり取りしてから電話して、

お酒飲むのも好きってことだったので2人で飲みに行くことに。

 

まずは他愛もない会話から始まってとりあえず大体の話の流れはこんな感じ

・もちろん恋人も探してるけど、やっぱり友達の延長でそういう関係になったらいいよね

・2人で飲むのも好きだけど大人数で飲むのが大好き

・よくキャンプとかホームパーティとかを一緒に開く友達がいる

・それきっかけで出会った人がたくさんいて、もし良かったら今度くぼじさんもど う??

 

その当時は僕はなんも疑う事も無かったので、二つ返事でOKしたってワケ。

 

ちなみに、

この記事もこのXさんと一緒に行ってた。 お店自体はマジの最高だったからみんな行け。

ここのタイミングでNEXT STAGEへの誘い。

 

Xさん「今度、この前行ってたキャンプとかのメンバーで中華パーティやるんだよね~来ない?」

くぼじ「ぜひぜひ、行きたいです!」

Xさん「くぼちゃんのことみんなに紹介してあげるよ~!」

くぼじ「わぁい ヤッダァ」

くぼじ「(・・・このご時世にそんな大人数で集まるパーティとかあるんだなぁ)」

   「(まぁTwitterとかブログに上げなきゃ特になんも言われないか)」

 

くぼじ「楽しみにしときます!」

 

 

 

後日、集合場所にて

Xさん「お待たせ~じゃ行こっか!」

くぼじ「はーい」

 

~ホームパーティ会場~

会場の家の中にはすでに中華料理がたくさん盛られてて、すんごい美味しそう

その日は特に何も無く、ただただ楽しいホームパーティーって感じ。

ただ、そこの家主の人はアウトドアをしにどっか旅行に行ってるらしく、

家だけ空けてもらってそこでパーティが開かれてるみたいです。

空き巣の団体様ご一行やん。

とか言おうと思ったけど一旦やめときました

 

その後、今度はフットサルに誘われました。

あまりにも陽すぎる~~~~俺にはコミュちからが足りてない

誘ってくれたXさんも仕事で遅れる~って連絡来たし、知り合いほぼ0の中

めちゃくちゃ蹴鞠した。久々の激しめの運動で両脚取れちゃった

元実業団チームのサッカー男みたいな人がずっと無双してるおもんない試合とかあった気がしたけどさすがにかっこよかった、奴はモテる

問題なのはその後なんだよな

 

40人規模の大規模飲み会が始まっちゃった。

今のご時世をご存じない?!タイムスリップしたかと思ったくらい人と人でひしめき合ってる居酒屋久しぶりに遭遇した。コロナは風邪!と言わんばかりの雰囲気だったわ

あの政治家のポスター面白すぎて大好き

 

伝串うめ~~~~ やっぱり大人数でお酒飲んで食べておしゃべりしてって楽しいんだよなぁ~~ちょっとだけ居座っちゃった。

で、そこでやっと先日の中華パーティの時の家主さんと対面。

自己紹介を済ませたところでひとしきり会話した

そしたらまた、「今度はビール会やるんだけど良かったら来ない?」

と直接誘われて、まぁまだ疑うことなくことなく誘われるがまま同じく家主さんのお家に後日行くことになりました。もちろんXさんもその会には参加しています。

 

 

少しずつ波導を感じ取れるビール会

相変わらず家主さん宅で開催される今度はビール会なるもの。

たくさんの料理がまた準備されていて、これまたご馳走なんだよね

で、今回少し違う点があるとするならば、

 

Xさん「これ!飲んでみて!」

って言いながらコップに入れられた飲み物。

くぼじ「何ですか?コレ」

Xさん「コレはね~~」

 

飲むと糖質の吸収を抑えてくれるドリンク

ちなみに見た目は赤、アセロラとかカシスみたいな味のやつ。

 

そんなのあるの?特茶くらいしかしらんぞ

特茶ですら効果あんまり実感できないから???って思いつつとりあえず飲んだ

味は美味しい。てか甘いけどコレ。糖質爆弾じゃないんですか?って質問したら

Xさん「コレは果糖だからお砂糖が入ってなくて、しかも食物繊維も摂れるんだって!」

くぼじ「へぇ~!そんなのあるんですね!(呑気)」

   「飲めば飲むほど痩せちゃうじゃん (?) 」

Xさん「いいよね~!」

 

 

???????

なるほどね?

勘のいいひとなら気づく人がこの辺でいるんじゃないですか?

でも、まだ気付くには少し材料が足りてないからこの段階でもまだ気付けてないです

 

で、その会も終わりに向かっていく中で家主さん含め4人くらいでテーブルを囲んで

僕のマスクで肌荒れしてる下顎あたりとか口角炎とか気になったらしく

家主さん「それ痛くないの??絶対治せるよ」

くぼじ「いやぁ治したいんですけどね なかなか・・・」

家主さん「やっぱり生活習慣とかでどうにでもなるし、今度勉強会しよ?インナーケアから色々教えてあげるから!生活見直すちょうどいい機会だよ!」

Xさん「私も一緒に話聞くよ~!話だけでも聞いてみよ!」

 

くぼじ「まぁ 話だけなら…いっか」

 

この辺くらいから少し怪しさを感じています

具体的にはまだ確証っぽいのは無いけど、なんとな~く嫌な予感はしますけど

やっぱり新しい出会いは大事にしたいという思いもあったので付き合ってみることに。

 

 

 

やっときました本番です

Xさんと会うのは6回目。もう毎週会ってますってレベル マブやん

場所は相変わらず家主さんのところ。

本日集まったのは

・くぼじ

・Xさん

・家主さん

・ビール会にいたAさん(23)

・初めましてのBさん(23)

・Bさんを紹介するために付き添いで来たお兄さん(30)

*年齢は適当です見た目から何となくで予想して書いてます

 

早速家主さんからの説明が入って、

9日間のファスティングプログラムをやってみましょうという話

ファスティングっていわゆる断食のことね。この手のヤツ横文字がち

 

 

 

 

 

そこで聞いた単語でくぼじさんドン引き。

家主さん「アムウェイって会社の製品がすごい良くってそれを紹介したくってね・・・」

 

 

 

 

f:id:Kuboji:20210608172535p:plain

 

 

くぼじ「(ウッワ~~~~~そういう事かよ~~~~~~~)」

ここでやっとすべてを理解した感じ。

ここからはもう話はほとんど真に受けて聞かないようにシフトしてます。

むしろワクワクしてきた。どういう手順なんだろって興味が勝ってます

 

 

 

家主さん「これ(断食)の手順とかの前にまずは見てもらいたいビデオがあってね」

って感じで流れでまずは謎のビデオを見ることに。

話してるのは何かのインストラクターみたいな人でTHE健康的な感じのお姉さんって感じ

 

その人の話の内容。合計時間驚異の約1時間半

まぁでも割と参考になるし間違ったことは言ってないって感じだったので

普通に興味深い話でしたから共有します

 

・人間を構成してるものは何でしょう?

答えは

  1. 空気
  2. 食事

で、この3つの質を上げていきましょうよってお話。

まず空気から。

人間というものは傷ついた組織とかを睡眠で回復してる

その寝てる時間、人生の1/3を占めてる 時間に換算すると

90年人生あるとして30年も寝ていることになる!

だからまずはここの質を上げましょうってらしい

で、睡眠時の寝室の空気って綺麗だと思いますか?

 

さて問題です!

寝室の空気と渋谷のスクランブル交差点の空気

どっちが汚れてるでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は寝室

渋谷の10倍空気が汚れているそうです。

マジ? 普通に「エッ」って言っちゃった。

 

で、寝室の中で唯一空気の流れが生まれてる部分がありますよと。

そう、呼吸している鼻と口ですよね?

そんな汚れてるのを吸いまくってそれの処理にカラダが無駄に消耗しちゃって余計に体力とかを回復するまでに時間がかかっちゃうんだってさ

 

となると、欲しいものが出てきますよね~

そう、空気清浄機!空気清浄機を買え!!

それもいいやつを買え!!って流れで

f:id:Kuboji:20210608184930p:plain

1個20万くらいする空気清浄機のPRが始まったワケ。

 

 

 

 

 

 

そっから水の話では浄水器を、

食の話ではサプリメントその名もトリプルXを買いましょうって流れを冗談交えながらお勉強。

まぁあんまり

費用対効果を考えたら高い買い物ではないよ

まぁ確かに言ってることは間違ってはないって印象は受けたもののやっぱり料金がべらぼうに高い。本体費に加えて維持費まで考えるとお得とは到底思えません。

ただこの会社の憎いところは「モノはちゃんと良い」ってところ。

他のいわゆるマルチとかねずみ講とかとの差はここなんでしょうね。

 

 

で、ビデオも観終わっていよいよ勧誘フェーズ。

でね、びっくりしたのが

AさんもBさんも何も疑いもせずにカートに商品入れるんだよな。

「(え~~~~ウソでしょ?)」ってなった マジ??サクラ???

 

 

まぁともかく

f:id:Kuboji:20210608181311p:plain

心の中のコウゾウ「終わったな」

心の中のゲンドウ「ああ」

 

 

 

 

 2人はもう放置して自分のターンに。

Xさん「くぼちゃんどうする?」

くぼじ「うーん、とりあえず会員登録的なのはしょうがないからしますけど、買うかどうかは一旦持ち帰って考えていいですか?」

(ヤッベ、口滑らせてしょうがないとか言っちゃった)

Xさん「分かった!」

 

家主さん「今なら安いし買うなら早めにね♪」

くぼじ「はい」

家主さん「トリプルXはホントにオススメだからコレだけは買って欲しいなぁ」 

 くぼじ「まぁ良いものだって分かったのでとりあえず考えますね」

トリプルXさん「くぼちゃん一緒に頑張ろう?♪」

 

 

その後の食事会みたいなのもあったんですけどマジで内容覚えてない

謎のアセロラドリンクも相変わらずありました免罪免罪って感じ

 

もう縁切りするのはこの時点で決めてるから「もう最後か~」って感じで

ちょっと悲しくなってきたけどしょうがないわな。

 

帰り際最後にトリプルXさん「くぼちゃん送るよ」

くぼじ「あっはい ありがとうございます」

 

XXX「あのさ、明日って空いてる?」

XXX「明日ね、化粧水切らしちゃって渋谷の本社に買いに行こうと思うんだけど一緒にどう??ランチがてら!」

くぼじ「明日ですか~休みなんですけど仕事空けで来たからめっちゃ疲れてるから眠たいんですよね」

XXX「そっか。じゃあランチじゃなくてもいいよ、夕方でも!」

くぼじ「(必死だな)」

くぼじ「分かりました。起きて元気だったら連絡しますね。それじゃ!」

 

ここからLINE全無視の構え 対戦ありがとうございました

 

 

翌日15時くらい

XXX「また今度にしよっか!2週間以内だったら安いからね!」

くぼじ「オイ おまえの化粧水わい」

 

 

これで、おわり

 

 

 

 

振り返ってみると伏線たっぷりだった

いやぁある意味面白い経験が出来たけど怖さを感じたなぁ

例えば、

 

・Xさんはやたら忙しそうで会ってから2時間とかで「別の人と用事あるから」っていって割とあっさり解散することが多かった

→今になって見ると別の勧誘しようとしてる人とアポがあるからって容易に想像ができたけど当時に気づくのはまぁ不可能

 

・ホームパーティだとかビール会とかで使った調理器具とかサプリとか家の中そこらじゅうに置いてあった

f:id:Kuboji:20210608190247p:plain f:id:Kuboji:20210608185333p:plain

→気付けるわけない ていうか高ぇよ

 

・今考えてみたらどこまでが俺をハメようとしてたんだろう?って考えるとゾっとしない???

→興味津々だったAさんBさんもアッチ側だったらとか、フットサルとか何人中何人が狙われてたんだろうとかいろいろ考えちゃうよね。こっわ

 

・あらかじめアムウェイがソレっぽいヤツって知らなかったとしたらまた話は違ったんだろうなと思うと、オタクでよかったと思う

→知ったきっかけはTwitterのRTとかで回ってきたレポ記事みたいなヤツだったので

 

 

 

みなさんもこうやって笑い話にできるくらいでとどめておきましょうね。

ただ勘違いしちゃいけないのは僕は否定もしてないし肯定もしてないし、

きちんと実績があるから現代に残ってる会社なんだし、手放しに批判とか叩いたりはしないってだけで。

まぁ新鮮な体験が出来たし、こうやってブログのネタに出来たし俺は満足してる

皆さんもどうかきちんと見極めてもらって。

 

おわり!