ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

年越しちゃったけど年越しそば食ってなかったから食うけど家にどん兵衛しか無かったので10分どん兵衛もついでに試しちゃう件について

 

 

ラノベのタイトル風からのこんにちは。

タイトルでだいたいやりたい事分かりましたか?

そういう事らしいので、少々お付き合いください。

 

 

 

ドンッ!!!!!兵衛

f:id:Kuboji:20190105101149j:image

 

僕にとってのワンピースはクロコダイル辺りで物語が止まってます。(ジャンプを買った事ない)

 

 

 

 

カップ麺にまつわる思い出

 

僕が3歳くらいの頃、お母さんがチキンラーメンカップ麺を作ってくれててお湯入れて待ってる時です。

カップ倒して盛大にテーブルにラーメンぶちまけたんですよね。

 

その時に僕が取った行動が

""フッ、床のカーペットを汚すまい、なぜなら怒られるからね""

つってアツアツのスープを両腕でガードしたわけ。

当然大やけどで風呂場直行でシャワーかけられながらめちゃくちゃに怒られました

 

「やけどはスマンだけどなんで怒られなきゃアカンねん」と3日くらい不貞腐れてたの今でも覚えてます。

今考えてもコッチが悪い要素無いな。うん。

おい!お母さん見てるか!!!ここまで大きくなりました。

 

 

 

 

 

さて、作りますか。

 

 

 

なんとなくこだわってみる

f:id:Kuboji:20190105105636j:image

 

お揚げさんの上に粉盛って

 


f:id:Kuboji:20190105105641j:image

 

軽く振りながらファンデ。

 


f:id:Kuboji:20190105105651j:image

 

上からそーっと、チョロチョロ……

お揚げをフィルターみたくして出汁を含ませるように……

 

タモリとかはきっとこうやってると思います。

誰か嘘タモリ流レシピとして流行らせてください。


f:id:Kuboji:20190105105644p:image

10分どん兵衛だけどせっかちなので「8分くらいでいいやろ」って言ってますコイツ。真面目にやれ

 

 

どれどれ


f:id:Kuboji:20190105105647j:image

 

美味しく……なってる…??気がする!

普通こういうのやる時って普通に5分で作ったのも用意するべきですよね。

自分のYouTube力が足りてません。See you next timeって感じです

 

それよりも、麺よりお揚げがめちゃくちゃ美味くなってる気がするのでこれめっちゃ正解だわ

 

 

なんか本筋とは違いますが別の発見をしたので良かったです。またひとつ成長しました。

 

くぼじのテンションが上がった!  ピロンッ

 

こんな感じでパワプロくんみたいに能力値が上がったのを可視化したいですよね。

 

 

お疲れ様でした。