ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

無印良品のねり梅

 

 

書いてる間たぶんずっと口の中すっぱい

 

f:id:Kuboji:20200617113033j:image

無印良品でねり梅を買いました。

梅干しをわざわざ買って種取って包丁で叩くっていう作業からの解放。

これからの暑い季節はきっと酸味やら辛味が活躍する季節なので酸味要員として買ったわけ。

 

かくいうくぼじさん、酢酸のすっぱさがあまり得意じゃないんだよね。酢の物とかちょっと苦手

 

代わりにレモンとか梅干しのクエン酸は大好き!

正直お酒は梅干しサワーとレモンサワーだけでいい

もちろん果肉も好きですよ

 

f:id:Kuboji:20200619191024j:image

ちなみに梅のお菓子だったらコレが一番すき

 

 

 

 

ってことで


f:id:Kuboji:20200617113046j:image

trssm。茹でてほぐしました。


f:id:Kuboji:20200617113049j:image

そこにねり梅を"にゅっにゅっ"くらい入れて和える


f:id:Kuboji:20200617113029j:image

合法ハーブを


f:id:Kuboji:20200617113025j:image

合法にして(?)


f:id:Kuboji:20200617113041j:image

さらに和えて冷蔵庫でキンキンに冷やしたら、

 


f:id:Kuboji:20200617113037j:image

犯罪的美味しさのささみの梅しそ和えのできあがり

これとレモンサワーで優勝しちゃった。

 

億劫だった梅使う系の料理がめちゃくちゃ手軽に爆誕させられるようになってとても嬉しい。

パスタとかドレッシングとかに使って軽率に優勝できるようになったわけ

梅干しに依存性がなくてホントによかった。