ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

最近摂取したコンテンツまとめ

 

話せる話題が増えていく喜び

なかなかね、アニメの話とか話題のコンテンツは知らないってだけでその会話1フェーズ分参加する権利を失うし、知らない人がその会話に入ってるとネタバレをケアしながらの話になるから消化不良になることが多いっぽいし

こちらから歩み寄るべきなんですホントに

ってことでまた色々見たりやったりしてきたのでご紹介

 

 

シュタインズゲート全部

f:id:Kuboji:20230905160921j:image

無印とゼロと映画を全部見た。

話の軸が同時に何個も進行してる系は大体好きなアニメっぽいです。

特に登場人物が全員重要な情報持ってるキャラだったところが個人的にヒットしました。

推しはクリスティーナです。

推理とかミステリー系が好きなのかもしれないしこの系統で漁ってみようかしら

 

 

氷菓
f:id:Kuboji:20230905160918j:image

つーわけで、シュタゲで脳みそが溶けたのでチルタイムの氷菓です。

えるがかわいい 私気になります!ってセリフだけ知ってたけどそんなに連発するもんだとは思ってなかった

 

 

キングダム 運命の炎
f:id:Kuboji:20230905160928j:image

実写映画3作目です。とっても良かったです

王騎役の大沢たかおの完成度高すぎて笑っちゃう

ただ、アニメで内容先取りしてるが故に

「丁寧に作りすぎててコレいつ終わるんだ???」っていう感想になった

このままだとハリーポッターより完結までに時間かかるんじゃないのってくらいです

今回の映画には1番好きな紫夏のシーンが入ってたので僕は大満足です

 

 

クトゥルフ神話TRPG 亡者の慟哭
f:id:Kuboji:20230905160924j:image

リプレイ動画とかで見ていたものの実際にTRPGをプレイするのは初めてだったのでちょっと緊張しましたけど、楽しくできました

show27さんが作ったシナリオで、裏で特定の音だけ聞こえるようにするギミックがある何やら特殊なタイプのものでした。制作者本人にキーパーやってもらいました神です

 

途中ゲームに関係ない環境音にビビり散らすシーンとかあってクソ面白かったです

ロールプレイももっとやりたかったな〜

また機会あればやるぞって感じ

一応録画で残してあるので見たい人はDMで声かけてね

 

 

 

こんな感じ!

今はハガレンとバチェラーみてます

勘のいいガキは嫌いだよを聞けてウオオオオオオオっていってるところです

そのうちまたこんな感じの記事だすね