ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

今更『ミッドサマー』を観た

f:id:Kuboji:20220204120737j:image

 

話題の作品全然見ない男

ワンピースと鬼滅の刃観てません、くぼじです

呪術廻戦も見てないしナルトも中忍試験で止まってる

マンガアニメなかなか触れないんだよなぁホントみんながTwitterのTLで謎の漫画のタイトルについて語り合ってるのを見てジェラシー感じた時くらいです。

 

僕ヤバとタコピーは見てます

 

 

で、

ミッドサマーもその中の1つでなんかみんなが話題にしてた記憶があったんですが、アマプラで見れるよって知ったので重い腰をあげて見ることにしました

 

事前に少しグロい見たいなことは小耳に挟んでたので警戒してたけど耐性無いわけではないけど念のための対策として真っ昼間に見ることにしました

 

 

北欧のカルト宗教的な村の儀式に大学生が研究として参加する〜みたいな話でしたね

全体的な感想はフツーに面白かったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、グッッッロ〜〜〜〜〜〜。

なんとなく序盤の雰囲気から察してはいたんだけど、途中の儀式のシーンで「エ〜〜〜ムリ〜〜〜」ってスマホ遠ざけて見てた。

 

 

自然豊かで一見美しい村。で、行われる儀式のギャップで鮮明で生々しくグロさを感じ取れる

狂気を狂気と感じない人に狂気を感じる

 

普段優しい人がキレるとめっちゃ怖く感じるアレあるじゃないですか、アレだよアレ

アニメは見ないけどアニメあるあるはなんとなく感覚でわかる、糸目でみんなに優しい系のキャラ大体内に秘めてるものあるからね。

 

各登場人物毎のストーリーが同時に進行してる感じが「ウワー、コイツ次こうなっちゃうんだろうな〜最悪〜」って想像しながら見てました

映画自体も多くを語らないスタイルで、観た後の考察したり、そういう記事とかを見て答え合わせするのが結構楽しかった。余韻が長めの映画でした。

 

不快要素がわりかし多めだから別に見なくてもいいかな〜とは思うけど、考察とか好きな人は楽しめそう。

それか糸目キャラが好きな人は見てください