ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

ツン丼、天城食い、死のブランコ【伊豆旅行③】

 

一生景色がいい


f:id:Kuboji:20230817092851j:image

伊豆旅行2日目です。

朝からこの景色とお風呂を頂きまして

チェックアウトです。お世話になりました

 

クソ寄り道して帰ります!

 

 

お昼ご飯はかどや


f:id:Kuboji:20230817092743j:image

お昼は名産のわさびを楽しみに来ました。

かどや というお店です。

孤独のグルメでも出てきたお店です。

 

f:id:Kuboji:20230817092750j:image

お店に入るといきなりちっこい沢がお出迎え。

わさびって見た目がが美しいよねぇ

緑色って200色あんねん

一応このわさびも買えます。

 

名物をいただきます


f:id:Kuboji:20230817092739j:image

ここの名物はわさび丼。おそばとセットで注文しました

提供前にわさびを渡されて自分で擦りながら待機します

わさびって茎とかが付いてる方から擦るんだね、知らなかった

 


f:id:Kuboji:20230817092842j:image

もりっと。楽しみだねぇ


f:id:Kuboji:20230817092756j:image

着。うおおおお


f:id:Kuboji:20230817092838j:image

大量に乗せます、これがデフォルトです。

お醤油かけていただきます


f:id:Kuboji:20230817092821j:image

擦りたてでツーーンと香りが強いんだけど、

甘さも感じる感じ!かつお節と合わせ技で一本です香り爆弾

おそばもめちゃくちゃ美味しかった…!

滞在中も行列が絶えなかった、お土産屋さんでわさびうんちくもたくさん聞けて楽しかったな〜行く価値ありです!

 

天城、越えとくか?


f:id:Kuboji:20230817092828j:image

旅行に行ったらとりあえず滝か神社、くぼじです

天城越えはカラオケでよく叫ぶ曲(?)

お世話になっておりますので御礼参りと洒落込みましょう


f:id:Kuboji:20230817092746j:image

滝に近づいていくとSR石川さゆり

天城越えのラフ譜面みたいなのがお出迎え

歌えってことなのか?


f:id:Kuboji:20230817092815j:image

アッ❗️


f:id:Kuboji:20230817092832j:image

うおおおお涼しい〜〜!美しい

こんな「滝」すぎる滝ないぜ、カッコイイ


f:id:Kuboji:20230817092800j:image

そんで水が澄みすぎている、モネの絵画?

 


f:id:Kuboji:20230817092848j:image

で、当然のように一面に広がるわさび園。

わさびキチガイたちの需要を満たすためにはこの規模でないといけない

無限に続いてるからコレ収穫どうやってんのとか想像して逆に恐れてしまうほど

 

f:id:Kuboji:20230819105557j:image

一応飲んでおきました


f:id:Kuboji:20230817092804j:image

わさびソフト。そこまでわさびの味しない❗️

ミックスにしたのは悪手でした バニラが美味すぎる

 

 

虹の郷のブランコ


f:id:Kuboji:20230817092824j:image

最後は修繕寺近くの虹の郷というところにきたよ

イギリス村があるわよ

平日昼間にきたもんで、園内は信じられないぐらいのガラガラ具合 〇〇村は過疎ってるのがデフォなの?悲しいよ俺は

 

で、このブランコが絶景ブランコつって


f:id:Kuboji:20230817092753j:image

こうですよ。クソ気持ちいい代わりに手を離したら死が確定してるスリリングブランキングを体験できるよ。

クソ晴れてるから死ぬほど座面とチェーンがアチアチになっててそっちでも悶絶してますが写真ではバレてませんね。あぶね〜

 


f:id:Kuboji:20230817092808j:image

どこが?


f:id:Kuboji:20230817092854j:image

これ富士山? 雲かぶりまくりで惜しいね

 


f:id:Kuboji:20230817092812j:image

おみやげ。モンスターみたいな伊豆わさびTシャツです。今もコレ着て記事書いてます。

 

 

全体総括!

飯もアクティビティも人の雰囲気もかなりよし!

移住する人が多い気持ちがわかったような気がする静岡旅でした

帰りは渋滞にハマってアヘ顔しながら帰りました