ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

イカちゃんを捌いて食べたらSplatoon上手くならなイカ??

 

動画で見た知識はぼんやり

 

f:id:Kuboji:20220201104255j:image

スーパーで買ったイカです。初めて捌きます。

ていうか海の生き物を捌く事自体少ないからちょっと緊張しています。

 

Splatoon3に向けてね、体の内からイカちゃんパワーを発揮できればきっとスプラもうまくなってXP5000も夢じゃ無いはず!

 

 

 

とはいえ捌き方は 勘

 

イカはフグみたいに「食べたら死ぬやで」みたいな部位は多分ないだろうからフィーリングでいこう

 


f:id:Kuboji:20220201104247j:image

指を使ってまずは上半身(?)と下半身(?)に分けます

この肝っぽいとこ塩漬けにしたら塩辛になるんだよねたしか

素人の僕が勘で作ったら食べた人全員体調不良にする逆バファリンみたいなの出来ちゃうのは目に見えてるので今回はさようならしました

 

 

f:id:Kuboji:20220201104253j:image

ゲソをいい感じに切るよ

吸盤結構固そうだったから包丁使ってこそいであげた

ゲソの付け根あたりにはクチバシというかお口があるのでグリンッって取る

クチバシは別名カラストンビともいう。スプラやん!

 


f:id:Kuboji:20220201104302j:image

上半身の中に入ってる骨?をゲット

僕はコレをゲソードと呼んでいる

 

古参メイプルストーリーオタクはゲソードって言ったらコレが頭に浮かぶかもしれない

f:id:Kuboji:20220201105719j:image

 

 

 

それっぽくなってきた


f:id:Kuboji:20220201104250j:image

おおおーー耳(?)と体部分を分けてぬめりとか皮みたいなのを頑張ってめくりまくってたらソレっぽくなってきた!

あとは細切りにしたら

 

f:id:Kuboji:20220201110400j:image

デキタ!!!‼︎‼︎‼︎

ウオオオオオオオよく見るやつになった!!

しょうがとかいわれ添えてお醤油チョンして食べます、イカの刺身の味がして美味しい(語彙ゼロ)

 

ゲソはじっくり

 

f:id:Kuboji:20220201105449j:image

火炙りの刑に処す

既に死にまくってるから苦しくはないはず

でも何か火炙りの刑って見出しで書き始めちゃったから罪悪感を感じてる

 

中世のヨーロッパとかではバンバン炙ってたらしいけど現代では火刑を公式な処刑手段にしてる国家は無いみたいだね

 

 

 

美味しい処刑


f:id:Kuboji:20220201105453j:image

お醤油垂らしてさらに焼いた!完成!

めちゃくちゃ美味い。居酒屋で食べたことあるやつになった

なんか命を頂いてるはずなのに文体がサイコパスみを帯びちゃってるから感情が行方不明になってるし、

イカ食べて体の内からスプラトゥーン上手くなろうとかいう浅はかな考えしてる暇あったらちゃんとガチマ潜りなさいよって今日食べたイカちゃんに教えられた気がする

 

ごめんな!!カメラだけじゃなくてプレイヤーとしても活躍できるように頑張るよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで1キル0デスです(サイコパスEND)