ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

たのしいおおさかりょこう #1 ポミエで腹パン

 

 

出発!

 

最近お気に入りのアーモンドミルク飲んでまずは電車でGO

f:id:Kuboji:20200327105654j:image

 

コロナの影響ちょっと感じる金曜日の朝の電車。

満員電車一歩手前ぐらいの乗車率でした

運良く座れたから今日はいい日になりそうです

 

 

 

スマートEX初体験


f:id:Kuboji:20200327105658j:image

すんごい便利ねコレとってもスムーズ!

専用サイトでQRコード受け取って発券機にかざすだけでうにょーんと特急券出てきてくれました。

今回は空いてるだろってことで自由席で取ってみました。正解だった

結構ガラガラで窓側の席座れたからアド。充電しながらいろいろできるぞーーーーーー

 

 

ひつまぶし
f:id:Kuboji:20200327105650j:image

あつ森で暇をつぶします。車内景色眺めるかスマホいじるくらいしかやることないし暇やねん

 

この後にありえんほど前の席のおっちゃんがリクライニングしてきたから手持ちモードに切り替えて遊んでます。

せめて申し訳なさそうに倒してほしい、おっちゃんにはリクライニングおばけに身体逆パカされて死んでほしい

 

 

 

 

ついたーーーーーーー!!!

f:id:Kuboji:20200328102152j:image

着きました!新大阪駅初上陸。

 

 

そこから御堂筋線を利用してなんば駅に向かいます

 

 

死の寸前体験

スマホでどうやって行くのか検索しながらおもむろに電車に乗車。

プシュー………ドアが閉まる

 

ガタンゴトンして2分後くらい

目の前にある文字で異変に気づく。

「終日 女性専用車両

 

え?

 

 

 

辺りを見回すと全員女の人。

 

カラダがキュッ!!!て自然に内股になりまして

一駅の間スーパーボーイッシュ女の子として過ごさなきゃいけなくなりました

ほんとその時居合わせた方々すみません

 

外から見たら一発で女性専用車両やんって分かる色してるし、早速ペナ1ついてしまった

 

 

 

そんなこともありつつf:id:Kuboji:20200328102214j:image

本日のオトモは

フォロワーのぺるしとシロク(寝落ちのため今いない)

 

なんばの有名喫茶店のポミエにやってきました。


f:id:Kuboji:20200328102158j:image

 

なんといってもポミエはどんぶりが大人気

アホほどご飯盛ってくれるらしい


f:id:Kuboji:20200328102219j:image

もはや色々盛ると丼じゃなくてパフェって言うらしい

 

店員さんとの注文のやりとり

店員さん「お伺いしまーす」

ぺるし「かつ丼の並で、からあげもお願いします」

店員さん「はーい、何個いきますか??

ビビるぺるし「1個"で"いいです!」

 

くぼじ「かつ丼お願いします、ご飯少なく出来ますか??」

店員さん「はーい、何合にします?? 普通は1.5で〜す」

ビビるくぼじ「?????(合単位で言わなきゃいけないの?)

      「えーっと、じゃあ1合で」

 

まってくれ、わんぱくかよ

 

 

 

ウオオオオオオオ


f:id:Kuboji:20200328102155j:image

来ました。めちゃくちゃ美味しそう


f:id:Kuboji:20200328102201j:image

めちゃくちゃ美味しそう(2回目)

もううまい

 

玉子は見た目通りとろっとろ!味は出汁めっちゃ含んでてご飯が進む〜〜!!!

 

進む〜〜…

 

すす…………

 

ご飯おわんないんだけど?

四国八十八ヶ所巡りかな???

 

桃源郷が見える

 

 

 

 

 

なんとか
f:id:Kuboji:20200328102211j:image

ごちそうさまでした。苦しみながら食べるたくあんが一番うまい(ノブ)

今の状態で針でつつかれたらそのまま爆発してしまう感じ

 

隣で大盛り頼んでたガタイ良いお兄さんが大量のごはんを目の前に一点を見つめてて2人で笑いを堪えてた、めっちゃおもろい


f:id:Kuboji:20200328102207j:image

伝票の文字がギャル 

美味しかった〜ごちそうさまでした!!!

 

 

 

シロク合流

お店を出るとシロクさんが出待ちしてました、えっちね

お腹爆発しそうな2人と出待ち男で3人デートです


f:id:Kuboji:20200328102148j:image

 

肉抜きされたアンパンマン

パンの形変わるくらい口開けてんの怖すぎるし口の中暗黒すぎておもろ

 

 

 

???「余計なもの乗っけんな💢💢」
f:id:Kuboji:20200328102205j:image

匂わせ写真です、シロクさんはオシャレさんね

 

ポミエ組は空いた隙間にモノを無理やり詰めていく作業なので、固体はもう入りません。

和カフェみたいなのに来ました。

 

シロク「俺コレにしよっかな(抹茶フラペチーノを指差す)」

固形物見るだけで嗚咽するくぼぺる「オイ!!!💢余計なの乗せんな!!💢💢」

 

ぺる「抹茶ラテください(?)」

牛乳はこってりしてないの???

 

くぼじ「グリーンティーください、大きい方で(?)」

なんも入らないんじゃなかったの??????

 

 

脳みそ壊れちゃった。

 

 

 

あとは飲み会の時間までブラブラと

ぺるしとさよならお別れしてシロクと時間潰し

f:id:Kuboji:20200329124227j:image

梅田ヨドバシ周辺探索

デカすぎユニクロのなが〜い廊下と


f:id:Kuboji:20200329123933j:image

ヨドバシペンタブコーナーで落書きして


f:id:Kuboji:20200329124320g:image

西暦3000年 人類は滅びてなお、ただ揺れ続けることになるフィットネスマシン達と

 

 

f:id:Kuboji:20200329125137j:image

お疲れ様です、大阪の方々です。

 

 

こんな感じで、いろいろ笑えました!シロぺる付き合ってくれてありがとう!!

よーし、おじ窓の飲み会いくぞーー!!

 

もう既に内容が濃ゆいですけど、まだ1/4も終わってないと思うと書いてるこっち側も大変だー!!!

 

 

 

つづく