ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

最近摂取したコンテンツまとめ2

 

 

初見の喜び無限男

アニメ全然見てこなかった我が人生、今になって失われた青春を取り戻すかの如くアニメめっちゃ見てる

アマプラでDLしたやつを仕事中に無限に見てる

最近見たヤツのざっくり感想を書いていこう

 

 

ヒロアカ 6期まで

f:id:Kuboji:20230517092633j:image

おなじみヒロアカも当然観てないしオススメされたので見た結果まんまとハマった

なんとなくこういうアニメなんだろうなと思ってた通りの感じだったけど、感情描写が多かったりそれぞれのキャラに寄せた話とかも結構あって感情移入しちゃって泣いちゃう事がたくさんあった 涙腺弱くなったところにズカズカ入り込んでくるな

 

個人的な推しは梅雨ちゃんでした🐸 カワイイネ

その話したら「だろうな」って言われた。なんで?????

 

唯一ムカついたところは最近セブンイレブン一番くじの内容でちょっとしたネタバレを喰らったところです

なんか様子がおかしいデクのフィギュア見て「ウオオアアア!?!?」ってなった

 

 

ハイキュー 4期まで
f:id:Kuboji:20230517092630j:image

同じくオススメされたから見た。

そもそも男子バレーはテレビでも結構見てる方だからどうせ好きだと思ってた

案の定ゴリハマりしました。

超次元なんたらみたいなボールが火を纏うとかじゃなくてちゃんとバレーボールやってるから好きです

練習の成果が本番で実るみたいなのに本当に弱いから泣かせに来てるところでことごとく泣きました。ちょろい客です

推しは山口月島コンビです

 

 

響け!ユーフォニアム 1期
f:id:Kuboji:20230517092624j:image

なんかみんな観てね??ってなったので見た

吹奏楽部って思ったよりハードだよなぁと音楽経験少しある分大変さがちょっと分かる

あとは女の子同士のいざこざとかの「ウワーありそ〜〜」なシチュエーションがめっちゃあったのが良かった ただただ仲良しわちゃわちゃみたいなのじゃなくていいね

唯一もうちょい練習してるところが出来た!みたいなのが欲しい感はあった

コンクールのシーンは、「みんなミスるな……がんばれ……」って祈りながら見てました

2期も映画も観る予定

推しはあすか先輩です

 

ナポリの男たちのTRPG 狂気山脈

f:id:Kuboji:20230517100047j:image

少しジャンルがズレるけど、TRPGもあまり見てなかったから見た

コンパクトに見やすくまとめたリプレイ動画みたいなのがあったのでそっちから見て、そのあと配信のアーカイブ(7時間)を見た

それぞれのキャラ同士の絡みだったり、ストーリーの締め方だったり色々良かったね 初心者でも分かりやすいから初めてちゃんと見たやつがコレで良かったかも

 

今狂気山脈の映画をシナリオ作った人が制作してるらしいからそれも楽しみにしてます(クラファンにお金投げた顔)

 

今見てるやつ
f:id:Kuboji:20230517092638j:image
f:id:Kuboji:20230517092642j:image

推しの子 と ドクターストーン

推しの子は1話見てウワァァァァァってなった余韻でそのまま見てる、あとYOASOBIの曲が良い。

 

ドクターストーンは1期から実はずっと見てるし、最近続き気になりすぎて漫喫で読んじゃった

本来クッッソ時間かかる部分もパッパッパってテンポ良く進んでいくから止まらないです

あと見てて良かった事といえば唆るって言う漢字が読めるようになりました

最近は事ある度に唆ってます。

 

 

みんなのオススメのアニメ待ってます、大体初見です!えっへん!