ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

アジをさばいてなめろうを作るぞ!

 

アジを買いました

f:id:Kuboji:20230918095445j:image

いやぁ料理は好きな方なんですけど、お魚自分で捌くのはやったことないからやってみたいな〜と思いつつ

スーパーの鮮魚コーナーに立ち寄っては日和って切り身を買う日々が続いてました1年くらい。

ついに勇気を出してアジをまるまる買いました。

 

YouTubeで魚を捌く動画はたくさん見てるし見よう見まねでやってみることに

ただ写真撮影と魚を触る行為のシナジーの無さったらないね。

 


f:id:Kuboji:20230918095455j:image

え?そこそこうまくない????????

ところどころ裂けちゃったりはしてるものの

「What is this?」と聞かれたら

「This is Judgement Aji.」ってなると思う

 

 

おろしたはいいものの

f:id:Kuboji:20230918095448j:image

わりかし綺麗におろせたはいいものの捌いた身はなめろうにしてやろうと思ってたので皮を剥いで叩きます

 

 


f:id:Kuboji:20230918095451j:image

お味噌だ薬味だなんだをぶちこんで


f:id:Kuboji:20230918095441j:image

オオ〜〜なめろうじゃん。

焼酎と一緒に頂くわよ

 

うわ、なめろうじゃん。俺は神か?

普段居酒屋で倍の値段払って半分くらいしか食べられないのをこれ独り占めしていいんだ??

どっひゃ〜〜!自炊ってすごいね

 

 

1人暮らし自炊あるある

2人前作って1食で食べ切る

 

 

さようなら。