ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

自分でめちゃうまいうどんを作ろうとしたらボディービル会場になった

 

香川への旅行費=3000人前くらい作れる計算

 

そりゃあもう夢あるよね

うどん1人前を大体5メートルくらいとしても15000メートル。

縦に伸ばしていったら成層圏に突入できるくらいです

 

NASAも4文字変えたらUDONになるしこれは期待が持てる(?)(?)

ちなみに相模原市にはJAXAがあるからこれはもうそういうことです(午前3時に執筆中の文章のためご了承ください)

 

 

うどん食べ放題を目指すための第一陣

f:id:Kuboji:20210617001725j:image

 

とはいえ初めてだからレシピっぽいものをガン見しながら作るわけですが

まずはうどんには中力粉が必要って書いてあるんですけどそんなもんスーパーにないよってことで、前回の小籠包を作った時の余りの薄力粉と強力粉をまぜまぜして作ってみよう

 

まずは末端価格の白い粉350g:150gと塩20gくらいとお水180mlくらい用意して


f:id:Kuboji:20210617001740j:image

水回しって作業をします。

全体に馴染むようにボウルの底から混ぜる感じ?

写真みたいにボソボソになったらOKらしい

 

 

 


f:id:Kuboji:20210617002455j:image

で、ここで手を洗います

 

 

 


f:id:Kuboji:20210617001736j:image

水回しが終わったら生地をまとめてまとめてジップロックに入れて踏み絵の如くアーメンしながらふみふみするわけ

 

香川県民かどうか判断するためにうどんを目の前に置いて「踏め」と言えば判定出来るのでは?と思ったけど全員踏むじゃんってなって考えるのをやめた


f:id:Kuboji:20210617001722j:image

で、少し休ませたら

 


f:id:Kuboji:20210617001733j:image

打ち粉!からの麺棒でペシャンコのトムにして

f:id:Kuboji:20210617120505j:image

 

 


f:id:Kuboji:20210617001757j:image

折り畳んで良い感じの太さに切る!

 

 


f:id:Kuboji:20210617001753j:image

おお〜

 

 


f:id:Kuboji:20210617001750j:image

あれ?太くn……

 

 

 

 


f:id:Kuboji:20210617001728j:image

🍜二郎出来ちゃった🍜

切った時点で茹でて水分を含む事を完全に忘れてて、

クソデカごんぶとパワー系ううどどんんが出来ちゃった

 

 

 

茹でます


f:id:Kuboji:20210617001743j:image

麺太すぎ‼️その麺で大縄跳びがしたい‼️‼️

その白さ‼️歌舞伎座来たのかと思ったわい‼️‼️

 


f:id:Kuboji:20210617001746j:image

オイオイ‼️気持ちよさそうだな‼️‼️

マーメイドジャパン‼️‼️‼️

 


f:id:Kuboji:20210617001804j:image

麺に食われるくらいの迫力だな‼️‼️‼️

薬味も種類豊富だな‼️やくみつる‼️‼️‼️

 


f:id:Kuboji:20210617001800j:image

コシ強すぎ‼️‼️‼️‼️

長友佑都‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

また作りますね