ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

清里高原わくわくパワートラベル その1

 

 

楽しみにしてました

f:id:Kuboji:20220712063235p:image

やっぱり1年に1回はこういうお出かけがしたい

今回はコテツと新婚さのす夫妻を連れて山梨の清里高原まで1泊2日の旅行に行きます

貸しコテージも楽しみだ〜!

 

俺が勝手に今回の旅行をハネムーンってことにしたかったけどコレは無効らしい 俺も混ぜてよ

 

 

もうすぐ到着!

長坂インターを降りてすぐの休憩所みたいなスペースにちょっと景色を撮るために車を停めたんですが、


f:id:Kuboji:20220712062245j:image

え?

 

f:id:Kuboji:20220714092645j:image

 

嘘みたいなタイミングでシッカが登場してみんなびっくり

 

コラ画像みたいな配置でこんな綺麗な鹿の写真撮れることある??

いいですね、幸先。(倒置法)

 

それと同時に、平気で動物が道路に現れる可能性が出てきて運転にも緊張感が出てきた

 

 

 

まずはお腹を満たそう

 

f:id:Kuboji:20220712062241j:image

清里での最初のご飯はお蕎麦にします

田舎そば 米村さんに来ました

f:id:Kuboji:20220714092721j:image

まだまだ元気いっぱいです

 

f:id:Kuboji:20220714092755j:image

いつもの

 


f:id:Kuboji:20220712062208j:image

f:id:Kuboji:20220712062234j:image

天ざるとおろし蕎麦をそれぞれ頂きました

さのすさんがアレルギーでえびが食べられないことを伝えると別の天ぷらに変更してくれたりしっかりサービスしてくれました

 

そんなことより蕎麦より天ぷらの方が量が多くてウケる

夜にバーベキューが控えてるのに、天ざるを頼んだコテツさのすが既に本日の営業終了しかけてる

 

 

 

自然も愛せ


f:id:Kuboji:20220712062228j:image

清里の美味しい空気をさらに喫するために

滝を見に行くぞ マイナスイオンを摂取しよう


f:id:Kuboji:20220712062212j:image

思ったより人が多いくてビックリ

やっぱり流行り病も落ち着いてきたし観光客も少しずつ戻ってきてるのかな〜としみじみ


f:id:Kuboji:20220712062237j:image
f:id:Kuboji:20220712062249j:image

水が綺麗すぎる おさかなも絶対いるし絶対にクマさんもいらっしゃいますよこんなの

ていうか一昨年くらいに出たらしい

さらっと書いてあったけど普通にヤバいだろ


f:id:Kuboji:20220712062220j:image
f:id:Kuboji:20220712062230j:image

吐竜の滝に到着!どりゅうのたきって読むよ

写真で見た通りの景色でとても良い

標高も高めなので、晴れてても涼しくて過ごしやすすぎだろ!

 

〜すぎだろ!って書くとそれだけで途端に汚くなるの悪いミーム汚染すぎだろ!無限回廊

 

f:id:Kuboji:20220712070725j:image

撮ってもらいました かわいいね

 

f:id:Kuboji:20220714092918j:image

撮影:さのす

一眼パワーを感じる

 

 

 

ちなみにこの後でコテツが1メートルくらいの段差を飛び降りて「ふぅ、危ね〜!」って言いながら膝を擦りむいて負傷しています

わんぱく小僧がすぎる

 

 

 

清里に来たならコレ食わな

 

f:id:Kuboji:20220712070934j:image
f:id:Kuboji:20220712070922j:image

清原に来たなら清泉寮に行って

景色とソフトクリームを食べましょうね

 

旅にソフトクリームは付き物です

f:id:Kuboji:20220712070945j:image

どうですか 景色はWindowsXPで最高だし

ソフトクリームの味も濃厚だけどさっぱりしててずっと食べていられるよ

ジャージー牛乳は栄養価もホルスタイン種の牛乳よりビタミンたんぱく質共に多いらしい

 

 

f:id:Kuboji:20220714093649j:image

SNSに取り憑かれた人たち

 

f:id:Kuboji:20220712071200j:image

インディーズバンドのジャケット

 

 

食料調達もするぞ

f:id:Kuboji:20220712070925j:image

 

高原 腸に肉詰めがち

ここで夜にするバーベキューのメインウェポン

ソーセージを買いました わくわくとよだれが止まらない


f:id:Kuboji:20220712070937j:image
f:id:Kuboji:20220712070940j:image

いい歳になってきたので野菜もたくさん食べようね

やっぱりこういうところの野菜はデカくて安いからやめられないってばよ

 

 

 

コテージに到着!

 


f:id:Kuboji:20220712070914j:image

 

コテージちから荘に到着しました!

オーナーのご夫婦が笑顔で出迎えてくれました

この時点でうわぁすげぇ良いところやん…ってみんなでなってた

 


f:id:Kuboji:20220712072455p:image

外観はこんな感じ

木の香りがして雰囲気良い〜

 

f:id:Kuboji:20220714095637j:image

f:id:Kuboji:20220714095828g:image

f:id:Kuboji:20220714095735j:image

内装も木の温もりあって良い雰囲気だよ

 

 


f:id:Kuboji:20220714095624g:image

なにしてんの?

 

f:id:Kuboji:20220714095240j:image

2階就寝スペース

お泊まり〜って感じがしてホントいい

日差しも入るし夜明けが楽しみになるね

 


f:id:Kuboji:20220712070929j:image

屋根付きの屋外バーベキューも楽しめます

ここの予約の際、電話口で「食べ物と飲み物と着替えだけ持ってきてもらえれば良いですよ〜!」って言ってたけど、本当にほとんど準備がいらないレベルでコテージ側が用意してくださっていて食器から調味料、バスタオルとか歯ブラシとかのアメニティ類まで用意してくれてて逆に申し訳なくなってきた

 


f:id:Kuboji:20220712070918j:image

ベンチハンモックもあるのでチルしたい時はココ

 

f:id:Kuboji:20220712073556p:image

バードスタンドを見つけるさのすツッマ


f:id:Kuboji:20220712073207j:image

ずっと鳥がピヨってんだ

ホケキョやらピューイやら


f:id:Kuboji:20220712073528p:image

ハンモック最高らしい 取り込まれて20分くらい経ってるのにまだニコニコしてる

欲しくなるけど家にはいらんのだよなぁ

 

 

お腹がすいたので


f:id:Kuboji:20220712073128j:image

そろそろやるか!ビーボキャーやるぞ

着火材入れすぎた


f:id:Kuboji:20220712073125j:image

まずは炭こしらえて


f:id:Kuboji:20220712073147j:image

もろこしの丸焼きからいくぞ!

あんめぇのコレが そんでうんめぇワケ

100%歯に詰まるけど前歯でガリガリ食べるのが1番美味しいからやめられないよね

 

 

で、
f:id:Kuboji:20220712073132j:image

 

f:id:Kuboji:20220714094333j:image

うおおおお………

 

 もううまい(確信)

外で食うだけなのに何でこんなに美味しくなるんだろうって感じだよね

 


f:id:Kuboji:20220712073119j:imagef:id:Kuboji:20220712073122j:image

みんなでカンパーイ!ぢびゐる

ゆずのフレーバー入ってるやつがめっちゃ飲みやすくて美味しかった



f:id:Kuboji:20220712073112j:image f:id:Kuboji:20220712073108j:image

一応パワー肉も一枚買っておいた

やっぱり美味しいんだよね食べるとみんなニヤニヤして「うめうめ…」言ってた

 


f:id:Kuboji:20220712073152j:image

終盤に信じられない量の焼きそば出てきた

限界を越えろ みんなで文句言いながら食べました


f:id:Kuboji:20220712073157j:image f:id:Kuboji:20220712073115j:image

買い物行った時に偶然レジ前にマシュマロ置いてあったんだよね

気付いたらカゴに入ってたアメリカ語のパッケージのマシュマロです、デカすぎ

マジで1個で良い

 

 

1日目 無事に

f:id:Kuboji:20220712073056j:image

お風呂順番に入って、明日の作戦会議して今日は早めに就寝します

普段より時間の流れがゆっくりに感じてとても充実してる

まだ23時とかだった気がする 健康な生活リズムだ

明日もたくさん行くとこあるし 楽しみだ