ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

佐野・足利レンタカー旅② 織姫神社とあしかがフラワーパーク

旅といえば寺か神社

f:id:Kuboji:20221222145048j:image

ワイナリーを後にして次は神社に参拝しにいきます

てことで織姫神社というところにやってき…


f:id:Kuboji:20221222145052j:image

えぇ………

角度やば。

ちょっと位置的に高い位置にある神社なので階段登りにならないように上から攻めたはずなんですが想像以上に上だったな

結局帰りで登山することになりそう


f:id:Kuboji:20221222145056j:image

いいね もみじ綺麗な時に行けてよかったです


f:id:Kuboji:20221222145100j:image

てなわけで正面から証明写真風で失礼します

顔がいい 血色も良くてイケメンです

織姫神社は縁結びの神社です。彼女彼氏がいる方もぜひ足を運んで縁を固結びにしましょうね

ラブラブ惚気絵馬も死ぬほど飾ってあって見応えがあります(?)


f:id:Kuboji:20221222145104j:image

おみくじも大吉で今年はいい年になりそうです(2022年)

 

鑁阿寺


f:id:Kuboji:20221222145107j:image

織姫神社を後にして野球部よろしく階段ダッシュを決めてネクストお寺にやってきました

鑁阿寺(ばんなじ)と読みます。

無理だろ初見で読むのは‼️💢って感じの難易度の寺だな

 

一足遅かった

f:id:Kuboji:20221222145112j:image

鑁阿寺には樹齢550年くらいの大銀杏の木があって、時期になると黄色の葉で埋め尽くされてスゲ〜ってなる予定だったんだけど普通に散っちゃってた🥲


f:id:Kuboji:20221222145119j:image

その代わりに散った葉の絨毯が出来ててコレはコレでいいかともなった Worth


f:id:Kuboji:20221222145123j:image

神主(?)のネッコいた

店番できててえらいね


f:id:Kuboji:20221222145127j:image

鑁阿寺の近所にたい焼き屋さんがあったのでジョイします

 


今回の旅のメイン

f:id:Kuboji:20221222145135j:image

寺と神社でありがたい男になったことだし、そろそろ陽も落ちてきました。

本日のメインだぞ〜あしかがフラワーパーク

12月に行ったからこんな年明けに記事上げられましてもって感じですがどうかお許しを

 

f:id:Kuboji:20221222145139j:image

藤の花のイルミネーションです


f:id:Kuboji:20221222145142j:image

春の時期は藤の花がいっぱいに咲き誇ってるのですが、冬の時期はイルミネーションに姿を変えて目を楽しませてくれる的な??いい感じの場所です迫力がすごい


f:id:Kuboji:20221222145146j:image

光のトンネル こういうのいいよね

ちなみに本物の花ではなく藤の花をかたどったLEDです


f:id:Kuboji:20221222145151j:image

トンネルの横からDNAイルミネーションが生えてる


f:id:Kuboji:20221222145155j:image
f:id:Kuboji:20221222145159j:image

こういうのの前でピース✌️してる写真とか撮ろうと思ったけど全員が全員青く輝くアバターの演者様御一行みたいになって撮る気にならなかったです。見て楽しむもの。


f:id:Kuboji:20221222145203j:image

何のイルミネーション??と思ったら普通に月でした オツだね

 

花手水
f:id:Kuboji:20221222145206j:image

はなてみず… 

いいえ、「はなちょうず」と読みます

最近なんか流行ってるよね

お寺の手を洗うところにあじさい敷き詰めてる的な

 

たくさん種類があったけどお気に入りを何個かピックアップ

f:id:Kuboji:20221222145209j:image

指にクソでかいエメラルドの指輪をしてるマダムのトイレ


f:id:Kuboji:20221222145213j:image

こっちのお花は全部本物です

Androidの初期壁紙


f:id:Kuboji:20221222145217j:image

俺が死んだら棺の中はこんな感じにしてほしい


f:id:Kuboji:20221222145221j:image

ホワイトライトキャッソォ

時間で綺麗な演出あるから見てて楽しい。

カップルしかおらん ここにいる人の数は偶数


f:id:Kuboji:20221222145225j:imagef:id:Kuboji:20221222145228j:image

楽しかった!

何よりこの施設クッッッソ広いから絶望しながら歩くことになりますが、バリエーション豊富で飽きさせないし子ども連れでも楽しいイルミネーションの演出とかもたくさんなのでぜひどうぞ

 

 

本日のメインディッシュ
f:id:Kuboji:20221222145234j:image

メインが済んだらメインディッシュです

佐野といえば佐野ラーメン🍜

死ぬほどお店があるなかで選んだのはコチラ

岳乃屋さんです

 

マーージこのためにおなか空かせてたからクソ楽しみ

最近はもっぱら二郎屋さんだったからこういうラーメン食べるのワクワクしてきてる


f:id:Kuboji:20221222145237j:image

まずは餃子。めちゃデカい一口で食うのは無理です

ニンニクも効いててガッツリ系でめちゃうまい〜〜ありえない〜〜ラーヌンも楽しみすぎる〜〜

 

 

うおおおおおおおおおお

f:id:Kuboji:20221222145245j:image

うおおおおおおおおチャーシュー麺です

うまそうすぎる

みんな聞いて、チャーシューがやわこくてほぼ水なの(褒めてる)

プッルプルのモッグモグでニッコニコなの

 

スープはあっさりさっぱりでほぼ水なの(褒めてる)

麺はちゅるちゅるで喉越しもよくてほぼ水です(褒めてる)


f:id:Kuboji:20221222145249j:image

本当にゴクゴクいけちゃった 美味しすぎました。

ごちそうさまです!

 

 

おまけ
f:id:Kuboji:20221222145241j:image

チャTギー