ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

地元のクボサワ はじめてのポーカー【渋谷 ROOTS】

 

はじめてのポーカーだよ

f:id:Kuboji:20230705223736j:image

誘われたので行ってきた!!!

普段世界のヨコサワのYouTubeは見てるけど、やるのは初めてだからワクワクしてる


f:id:Kuboji:20230705223720j:image

店内入ると結構人いる〜。

友達集めてワイワイなとこもあれば普通にトーナメントみたいなガチでやってるのもあればみたいな感じ

アミューズメントポーカーなのでお金は賭けません

隣に怪しげな換金施設みたいなのも無かったです(?) 良かった(?)(?)

 


f:id:Kuboji:20230705223724j:image

初めてってのもあって今日はビギナーズゲームで店員のディーラーさんにルールとか教えてもらいながら実際にやってみようって感じです

 

役の説明とか、チップの出し方とか、手札の見方とか優しく分かりやすく説明してくれてた これは安心

ある程度知ってたけど参加費のチップの事とかあんまり知らんかったからめちゃ勉強になった


f:id:Kuboji:20230705223716j:image

うおおなんか観たことあるやつだ


f:id:Kuboji:20230705223728j:image

チップは意外とずっしりしてる、重い

実質命みたいなところあるからね(?)

 


f:id:Kuboji:20230705223732j:image

軽食も美味しいのあるよ〜って言われてちょろいのでパニーニ買って食べました。ちなみにクソ美味いです

 


f:id:Kuboji:20230705223712j:image

初めてのゲーム 結果は7人中6位🥺

1位狙ってたしジリ貧状態打破するためにオールインしたら、ちゃんとチップたくさん持ってたお兄さんに破壊された

 

 

もっとやりたかった

普通にめっちゃ楽しかった!

もっと陰の者は死ぬ陽の施設なのかなと思ってたけどそんなことなかったし、オールイン勝負とかになった時は場のカード出るたびにウワアアアアってみんななっててマジ初心者って感じで面白かった。

初心者限定のトナメとかもあるらしいから今度機会あったらチャレンジするかもしれない

 

ちなみに僕にはポーカーフェイスなんて無理でしたずーーーーっとニヤニヤしてるしいい手札きたら鼻の穴膨らんでた