ラフレシアはチアガール

好奇心の記録。やりたいことをやりたいだけ

モニターアームを買って一番良かったことは何より机の掃除をする気になれるところ

 

 

f:id:Kuboji:20230709104812j:image

モニターアームを買いました。

Amazonのまあまあ値段するやつ。

こういうアームとかの支える系のモノに対してお金をケチるとすぐダメになるパターンで文字通り安物買いの銭失いになると思ったのでちゃんとしたやつ購入しました

「購入に悩む理由が値段なら買え、購入する理由が値段なら買うな」

みたいな事を言ってた人に感謝です

これぞ社会人パワーで衝動買いを沢山してます

衝動買いは楽しいし気持ちがスカッする!

 


f:id:Kuboji:20230709104824j:image

悪戦苦闘しながら我が家の両モニターに装着完了!

別に黒デバイスが好きってわけじゃないんだけど、一度カラフルな商品を買うとバランス悪くなりそ〜という意思で結果的に黒デスクになっておる


f:id:Kuboji:20230709104817j:image

ビミョ〜に肘(?)の部分が壁に突き刺さってるから机ごと手前に寄せて対応した

まぁもうちょい画面を近こう寄れするだろうしこんなもんやろ

 


f:id:Kuboji:20230709104808j:image

ということでモニターが浮いた!

モニターあるあるダセェ脚パーツからもおさらばしてスッキリしました。

そういやお試しで吸音材を買って壁に貼り付けたけどコレ足りてないね???

この部屋モノが少なくて反響まだまだある気がするからもう1セットくらい買って貼ろうと思う


f:id:Kuboji:20230709104821j:image

というわけで今の机こんな感じになりました

お村ヴィレッジさんに描いてもらったイラストがまずは目に入ってしまうのはご愛嬌

可愛くないですか!?!!?!??!?!?ん!?流石に可愛い。依頼して良かった……🫶🏻🫶🏻🫶🏻

 

モニター周りがスッキリしたからちょっとホコリが見えた時に、サッとウェットティッシュ取り出してセイセイ拭いてあげられるのがいい

 

モニターの高さとか角度とか手前に寄せられるとかよりも浮いたことによる掃除のしやすさが何よりのメリットに感じましたね

掃除ってやっぱり気軽にできるに越した事ないからどんどんハードル下げていきたい

 

コードレスの掃除機とか買ったら掃除が趣味になっちゃうのでは…?それはないか